| PAGE-SELECT | NEXTFC2 Blog Ranking" style="border:0px;">

≫ EDIT

いろいろ

今朝。
風呂上りのちょんまげ夫が座っている椅子に、ちょりがムリムリ乗ってきた。

17062501.jpg


ちょっちゃん、どうしたの。
甘えん坊モードなのか、椅子に座りたいからどけ、と言っているのか。

17062502.jpg


どっちか分からないけど、カマッテチャンってことだけは確かなのよね。

17062503.jpg



あ、そうだ。
記録として書こうと思っていて忘れていたこと。
うちのお風呂のトラブル。循環口がボコッと取れてしまって修理を依頼した件。
近所の水道屋さんに匙を投げられた後、給湯器メーカーのリンナイさんに来てもらったんだけど、
水漏れはしていないし、取れてしまったけど嵌め込めば使えているしで、
今回は何もせず、給湯器を買い替える時でいいでしょう、と。
えーーーーー???
そーなのー?
ってことで、またもや無料。
ま、うちの給湯器はもう14年物だから、もってあと2年って言われているけどさ。
なんだかね、スッキリしないんだけどね。
ま、家も14年物だからね、あちこち修理が必要ってことか。


ちょりはもうすぐ12年物になるのら。

↓ライゲツってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

うぴーは来月8年物になるんでちゅ。

お酒ちゃうで。

| ちょり | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾物

ちょっちゃん、ちょっちゃん。

17062001.jpg


その上で寝ちゃダメなのよ。

17062002.jpg


先日、尾黒さんにいただいた千葉土産なのよ。

17062003.jpg

(想像に反して、甘かった。チーズケーキ風の衣をまとったピーナッツでしたよ)


こちら(尾黒さんの写真を勝手に拝借)、本多忠勝の城で、

17062004.jpg


こちらは八犬伝の里見氏の城らしい、とのことでしたが、

17062005.jpg

調べたら、上の大多喜城は県立中央博物館大多喜城分館

下は博物館本館・館山城(八犬伝博物館)っちゅーことで、どちらも博物館なのね。
下は久留里城
千葉にこんな観光地があったのね。知らなかった~




☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
ザンビア出張土産の蛾の幼虫…
地元の皆さんは、水で戻して油で炒めて食べるんだとか。

17062006.jpg

周りの皆さん、

「結構美味しい」
「ちょっと泥臭い」
「クセがある」
等々のご感想。

っつか、平気で食べるのね!?
私、以前ボツワナ土産のモパネワームは食べたんだけどね。
一度食べればもういいや。オホホ♪



今日は暑くて疲れたのら。

↓ネムネムってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

イモムシでちゅかー。

イモムシやな。

| ちょり | 20:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンミン

昨日の雨は明け方には止んで、今日はカラッと良く晴れてお暑ぅございました!
湿度は低めだったから、暑くても日陰は快適だったんだけど、
帰り、乗り換えの新宿駅で走ったら、電車に乗った途端に汗が噴き出してきてしまいましたよ。
すぐに引いたけどさ。

17061901.jpg


それでも暑いと疲れるのよね。
そんな時のために、買っておいたのです!

ケンミンの焼きビーフンを♪

17061902.jpg


子供の頃大阪に5年住んでいたから、テレビのCMとかで知ってはいたんだけど、買ったことはなかったのさ。
母が作ってくれたビーフンは、これじゃなくて、普通の…って言ったら変だけど、味付きじゃないやつだったし。

先日テレビの「ケンミンショー」で観て、食べてみたくなったのだ。


フライパンに油をちょっと。
お肉、ビーフン、野菜の順に乗っけてお水を注いで蓋をして3分。

17061903.jpg


出来上がり~♪
超簡単♪

17061905.jpg

事前に職場の神戸出身の方々に聞いていた、炒り卵とニラも入れましたよ。
でも、豚肉は生姜焼き用しかなかったのさ。やっぱり脂の多い豚バラの方が良かったみたい。
あと、エビがなかったのも痛かったか。

それなりに(おい!)美味しゅうございましたけど、スィートチリソースをかけたら、もっと美味しかった♪
キムチとかも合いそうね。
とにかく簡単なので、また買っておこっと。



☆おまけ☆

先日の職場のおやつ。
ベルギー出張土産のジャン・ガレーのチョコレート。

17061904.jpg

初めていただきました☆
美味しゅうございましたよ~
カカオ72%なのに、苦くないの。
でもきっと、一枚食べたら鼻血が出たね。



豚肉ちょっともらったのら。

↓ニクスキーってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

キャベツ食べたかったでちゅ。

チクワも合うんちゃう?次はチクワ入れてみたらええんちゃう?

| ちょり | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT