| PAGE-SELECT | NEXTFC2 Blog Ranking" style="border:0px;">

≫ EDIT

リメイクコタツ

台風が接近中で、お昼前に選挙に行ったんだけど、びしょ濡れさ。
長靴履いて行ったけど、太もも辺りが全部濡れましたよ。

寒いねー。
あら?ぴにゃたん、コタツから出ちゃうの?

17102201.jpg


17102202.jpg


17102203.jpg

えええーーー???

触ってみたら、全然温かくない。
電源は入っているし、ちっちゃなライトも点いているんだけど、温かくならない。
マジですか!?
2014年の1月に購入して、4度の冬に活躍してくれたけど、もうちょっと長持ちして欲しかったな。
セールで5,000円で買ったけど、普通に買えば10,000円くらいするもんね。。

ならば!

リメイクしてやる!

17102204.jpg


分解。
電気系統に強い人なら、ちょちょいっと配線直して修理出来ちゃうんだろうな。
ガシカシ!
私に出来るはずもないので、とにかく中身を取り出す。

17102205.jpg


あまり使っていない普通の電気アンカを入れて、閉じる。
完成☆

17102206.jpg


ぴにゃ、入ったー!!!
あはははは!!!私って天才!

17102207.jpg

猫コタツよりは温かくないんだけど、上も下もほんのり温かい。
いいじゃないですか。使えるじゃないですか♪
真冬になったら、湯たんぽ入れてあげればいいんだし。よしよし。


台風は夜中に通り過ぎそうなのら。

↓タブンネってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

オコタちょっとぬるいでちゅ。

台風過ぎたらずっと天気が続くんやって。

| ぴにゃ | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日も秋晴れ

17090901.jpg


17090902.jpg


17090903.jpg


17090904.jpg

今日は素晴らしい秋晴れでしたよ。

一方…
メキシコでは大きな地震があったし、
超大型ハリケーン 『Irma』 がカリブ海にいて、今朝から全然進んでいないように見えるんだけど、
友人がバハマに住んでいるのでとても心配なのです。
フロリダにも知人がいるし、
キューバには前の前の部長さんがいらっしゃるし。

皆さん、どうぞご無事で…

at201711_sat.jpg
https://www.wunderground.com/hurricane/atlantic/2017/hurricane-irma


お昼寝してるとかあちゃんがちょっかい出して来るのら。

↓サワルナってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

お昼寝してたらかあちゃんが掃除機かけたんでちゅ。意地悪でちゅねー。

久し振りに日向ぼっこしてみてん。暑かったで。

| ぴにゃ | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曜日

やっぱり~
今日は29℃で蒸し暑いって予報、ハズレましたよ。
23℃程度でひんやりでしたよ。

17090701.jpg


まぁ、なんちゃらと秋の空って言うからね。
変わりやすいから予報も難しいのかもしれないね。

17090702.jpg


さぁ、明日はどうなることやら。

17090704.jpg

気のせいかもしれないんだけど、気温の変化が大きいと、ちょりが吐くのよね。
困っちゃうのさ。



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
東北限定のじゃがりこ牛たん味♪

17090705.jpg


で、なんで目がメラメラしてるの?

17090706.jpg



こちらは京都土産。
パキパキの八つ橋美味しいよね~♪

17090707.jpg


そしてこの細やかさ。日本の技術は素晴らしい!

17090708.jpg



ご飯美味しいのら。でもゲーしちゃったのら。

↓ナンデダロってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

ぴーは食欲モリモリでちゅ。

ぴにゃっこはムラがあんねんな。

| ぴにゃ | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT