| PAGE-SELECT | NEXTFC2 Blog Ranking" style="border:0px;">

≫ EDIT

結膜炎、なんとか治ったかも。

昨日の続き。

komori(1).jpg
komori(2).jpg
komori(3).jpg
komori(4).jpg
komori(5).jpg
komori(6).jpg
komori(7).jpg
komori(8).jpg
komori(9).jpg
komori(10).jpg
komori(11).jpg
komori(12).jpg
komori(13).jpg
ぴっぴ、なんちゅう格好してるんだ?

すまないねぇ、ちょり。落ち込んでるのに子守りさせちゃって。でも、
komori(14).jpg

奴もやっと眠くなってきたみたいだよ。
komori(15).jpg

カラー、夜寝る前に外してあげるからね。辛抱してちょ。
komori(16).jpg

☆おまけ☆

昨夜テレビ台の上に2匹が。
09112101.jpg

か~わいい♪
09112102.jpg

仕方ないのら。ちょりは親分なのら。

↓てやんでぃっとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

親分の青いの、今日はなかったでちゅよ。お目目、大丈夫そうでちゅ。

| ちょり、結膜炎 | 20:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は左目が結膜炎

金曜日の夜。右目の結膜炎が治って2週間ちょっと。今度は左目がそれっぽい。
お薬ニュルって入れて、しばらくカラー装着。
左目01

ふてくされたちょり、可哀そうだけど、可愛いぞ。
左目02

ぴにゃ、シッポにじゃれないの。そっとしておいてあげなよ。
左目03

ほら、怒られた。
左目04

で、翌日の今日。
左目05

ゆうべ寝る時、一度カラーを外してあげて、朝またお薬ニュルってして、カラー装着。
左目06

超落ち込んでるちょり。
左目07

早く治るといいなぁ。
左目08

左目09
ん?

はいはい、ナデナデしてあげるから、ネンネしてなさい。
左目10

一緒に遊んだら、ちょりが可哀そうだから、ね。
左目11

………ね。ちょり、怖いよー。
左目12

まだ左目に目やにが入ってて、ダメだねぇ。
左目13

左目14

左目15
ぴにゃが慰めても、ちょりの落ち込みは直らないね。

左目16

左目17
おおお?

左目18
すごいじゃん☆

左目19

左目20

左目21
あ。

左目22
倒れちゃった。

左目24
ちょりは何も言ってないよ、ぴにゃ。


っつか、君達、


これっぽい♪
左目25


お刺身もらったのら。でも、お目目が変なのら。

↓ショボンってしてちょ。↓

人気ブログランキングへ



☆おまけ☆

今日は家の前のJAの畑で毎年恒例の「大根堀り大会」。
朝、玄関の前に大根が置いてあった。なんと今年は私の足くらい太いのが6本!
daikon.jpg
近所におすそ分けしたくても、ご近所中もらってるし、電車賃使って実家へ持っていくのも
バカバカしい(?)し、、、2人家族で大根6本。。。
とりあえず、1本は今日なますにしたけどさ。

| ちょり、結膜炎 | 19:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらばエリザベスカラー

ゆうべ、とにかく元気がなかったちょり。
とって

家事の合間合間にちょりを見ると、
とってのコピー

念が伝わってきたよ。しかも、超暗くて、怨念って感じ。
とって-

いつ、振り返ってもこの顔するんだもん。
とってとって

ちょんまげ夫が帰宅して、押さえてもらって目薬ムニュって入れたけど、大人しくしてたし。
なんか、「もう、どーでもいいのら。」って感じでさ。
20091105191527_edited-2.jpg
ぴにゃも時々ちょりを舐めてあげたりしてたけど、ちょりがお返しにぴにゃの背中を舐めようとしたら、カラーがゴンゴン当たっちゃう。ぴにゃがイヤ~って逃げる。ちょり、どよょ~~~んって落ち込む、のパターン。
で、ぴにゃは仔猫。すぐにひとりでキャッキャ遊び始めちゃう。
で、楽しそうに遊んでるぴにゃを、暗~~~く見ているちょり。
ああ、可哀そう。(T△T)

そのうちに、コタツ布団の上から私の膝の上へ。ご飯も食べずに寝ちゃったよ。
20091105225913.jpg

弱ってて、甘えてくるのもいじらしいぞ。
20091105230011.jpg

ぴにゃもちょりの真似して、コタツ布団の上から、夫のそばでネンネ。
20091105225953.jpg

実は獣医さんには、
「目を掻いたりしなければ、カラーを外してあげても構いません。」
って言われてたんだよね。でも、ちょりは神経質だから、絶対薬を取っちゃうと思ってて。
それでもこんなに落ち込んでるなら、うつ病になっちゃいそうで心配。
20091105231538.jpg
夜、寝る前にちょりの目を見たら、眼ヤニも出てないし、普通な感じ。
思い切って、カラー外しちゃった!

それを、一番喜んだのはぴにゃ。
スキップしてはしゃいで、走り回ってたよ。すぐに一緒に鬼ごっこしてたよ。
ちょりもお目目ぱっちり開けて、嬉しそうに「ご飯♪ご飯♪」って、ガツガツ食べたよ。

今朝はお目目も綺麗。仕事行って、帰宅してもお目目は綺麗☆ よかった~。
夜、もう一度薬をつけて、様子見て、おしまいにしようかね?

それにしても、猫ってあんなに落ち込むものなんだね~。本当にビックリしたよ。


やったー!やったー!やったのらー!!!気分爽快らよ☆

↓イエイッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

キャッホ♪キャッホ♪(←ぴにゃ、本当にこんな風に鳴くんだよ。)


| ちょり、結膜炎 | 21:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT