| PAGE-SELECT | NEXTFC2 Blog Ranking" style="border:0px;">

≫ EDIT

アンタッチャブル

ころちゃん、丸いね。

17112104.jpg


コロン

17112101.jpg


コロンコロン

17112102.jpg


ああ…
お腹ワッシャワッシャしたいな~

17112103.jpg



☆おまけ☆

昨日の頂き物。
私が肩が凝った首が痛いと騒いでいたので、職場の方が 『これが効く』 と、分けてくださったもの♪

ロイヒつぼ膏だって。知らない~

17112105.jpg

で、試してみたらね。
すっごく効く!
小さいくせに湿布臭が物凄いんだけど、貼った途端にジワーっと熱くなって、ジンジンしてくるのさ。
しばらくすると落ち着くんだけど、効いてる感が凄い。
でもって、一晩貼ったまま寝たんだけどね、もう治ったっぽい。
素晴らしい。



今日は晴れて昨日よりは寒くなかったのら。

↓ヨシってしてちょ♪↓




眠いでちゅよ。

遊んだるけど、うちに触ったらアカンで。

| ころ | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお昼ご飯に、会社の食道で汁無し担々麺をいただきました。
ちょっと量が足りないかな?と思い、
ちっちゃな小鉢に入ったオクラを茹でたものと、
デザートにパイナップルも食べました。

17111501.jpg


思いのほかお腹がいっぱいになってしまい、
午後になって、頭がグラグラとして意識が遠のき…

17111502.jpg


眩暈?めまいなのね?
アブナイアブナイと思いながら、フラフラと歩いていたらOさんに会ったので
症状を話すと、

17111503.jpg


「それは眩暈ではなく眠気です」

ですと。

17111504.jpg

おほほ。
食べ過ぎね。
今朝、ちょっと胃が痛くて胃薬飲もうとしていたことすら、すっかり忘れていたわ。
おほほ。

ネコズも食欲旺盛。元気元気☆



飲まなかった胃薬がテーブルにずっとあるのら。

↓ナンナノってしてちょ♪↓




毎日眠いでちゅよねー。

今夜は脂ののった秋刀魚なん?

| ころ | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンス

今日ね、浴室リフォームの見積もり&現地調査に、昨日とは別の会社の方が来てくれたのです。

17100101.jpg


その方がね、まず家を見るなり
「新築ですか?」って。
いえいえ、もう13年住んでますよって答えてさ。
次にお風呂を見て、
「えー。浴室リフォームって言うから、もっとボロボロだと思っていましたよ。綺麗ですよね。どこがダメなんですか?」って。
だから、あーでこーでってこれまでの経緯を説明したんだけどさ、
「まず、TOTOさんのメンテナンス部門に連絡してみて、循環口と排水栓を修理してもらえたらそれでいいと思いますよ。まだ10年は使えますよ。ユニットバス交換だと、壁も全部壊して解体するからその費用も相当掛かるし、私はこんな綺麗なお風呂、壊せないなー。」
って。で、
「TOTOさんで、もう部品がないとかで修理出来ないってことになったら、改めて連絡してください。」
ってさ。
あ、それでも給湯器はもう交換した方がいいらしいけど。
いや~、良い人でした。津軽弁だな~って思ったら、黒石市出身の方でしたよ。

17100102.jpg


っちゅーことで、とりあえずTOTOの修理受付センターに連絡してさ、明日は仕事休めないので、明後日来てもらうことになりました。
それで直れば、今回はおしまい!
もし直らなければ、このまま見積もりしてもらって会社決めてリフォーム決行、って感じかな。

17100103.jpg


ころちゃんのツノも、そろそろメンテナンスが必要なんだけどね…

17100104.jpg


☆おまけ☆

昨日ちょんまげ夫が作った焼き芋。
ちょっとパサパサだったのよ。
私、お芋系食べるとしゃっくりが出るから苦手なのよね。
でも大丈夫!
スイートポテトにリメイクすれば大丈夫!
生クリームなくても牛乳で充分美味しいよ~♪

17100105.jpg
Cpicon 焼き芋リメイク★スイートポテト by ミンミンミー



働くおじさんが来たのら!でもお風呂だけ見てすぐ帰っちゃったのら。

↓ザンネンってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

かあちゃんの兄ちゃんも来たでちゅよ。家に入らなくてトマトジュースの箱置いて帰ったんでちゅ。

車に犬2匹おったで。アブナイアブナイ。

| ころ | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT