| PAGE-SELECT | NEXTFC2 Blog Ranking" style="border:0px;">

≫ EDIT

ふぅ

今日は朝出掛ける時に、ほんの少~しパラパラっと降ったけど、日中は曇りで雨は降らず。
気温も28℃近くまで上がったし、ジメジメしているから歩くとちょっと汗ばむんだけど、
まぁ、この時期としたらまだまだ涼しい。

17081701.jpg


こう雨が続くとね~、蚊がね~。嫌よね~。
帰り、トンボが沢山飛んでいるのを見ながら、ああ、トンボはいいね。刺さないもんね、と。

17081703.jpg


でもって玄関前まで来たら、蚊が、
「一緒にお家に入る~」
って、プンプン飛んでいる訳ですよ。
思わず持ち歩いている虫除けスプレーを鞄から出して、
シュッとかけたら、ポテッと落ちたので(落ちるのね!虫除けスプレーでも)、
すかさず靴で踏みつぶしてやりましたよ。
ああそうさ、やったぜ。
やってやったんだぜ、俺は。

17081704.jpg



☆おまけ☆

先日のいただきもの。
京都旅行土産の黒七味。素敵☆

17081702.jpg

これ、お高いのね~。
うどんとか、担々麺的なものに合うのよね。



かあちゃんはお昼にフライを食べ過ぎて、お腹が空いていなくて夜ご飯支度のやる気が起きないんらって。

↓ドースルノ?ってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

まだまだ寒いでちゅ。

蒸し暑いやん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨でした

自分たちのご飯が終わって、私がバタバタと掃除洗濯炊事なんかをしている時、

ちょりは私の隣りの椅子の上。

17081602.jpg


ころちゃんだって、意外に近くにいるっていうのに、

17081603.jpg


ぴにゃたんだけは、ひとりでサッサと2階に行って、自分のベッドで寝ちゃうのよね。
で、夜遅く、私がベッドに行くとグーグー言いながら撫でろ撫でろと要求し、脇腹に張り付くのが最近の時間割だね。

17081601.jpg

ぴにゃたん、今日も21℃で雨ばっかりだったけど、もしかしたら明日はお日様が出るかもしれないってさ。
そろそろお日様が見たいよね。


☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
ベトナム土産の高級チョコレート。
amazonで1250円で売ってた!!!

17081604.jpg


しつこく、1枚1250円のチョコレート。ベトナム産カカオ70%。
大人がブランデーなんかと一緒にいただく感じ?

17081605.jpg

ちょこっとで鼻血が出そうに濃くて、でもとても美味しゅうございました☆


そして帰省していた皆さんから色々。
こちらは広島土産の紅茶。お洒落♪

17081606.jpg


もういっちょ広島。レモンケーキ嬉しい!

17081607.jpg


京都の大定番おたべちゃん。
素敵な包装紙ざます。

17081608.jpg


こちらは夏季限定のわらび餅仕立てだって。

17081609.jpg


おいしー!!!

17081610.jpg



かあちゃんのくせ毛が毎日くりんくりんなのら。

↓クルクルパーマってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

毎晩涼しくてグッスリネンネでちゅね。

食欲モリモリや。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこうさぎ

あら、可愛いウサちゃん♪

…って、ちょり、睨まないの。

17081301.jpg


昨日、これを見つけたのですよ。
かぶりものシリーズ
ねこ泥棒』と
ふなっしーバージョン
も可愛かったけど、うさちゃん可愛いね~
(この先、年賀状でも使えそう)

17081303.jpg


ま、相変わらずちょりは【この世の終わり】的な表情なんだけどさ。

17081302.jpg


そんな時はぴにゃたん♪
似合う~

17081304.jpg


ちょこっと見えてる肉球もピンクでたまらん!
え?よく見えない?

17081305.jpg


ではサービス☆

17081306.jpg


もういっちょ水色も。
ぴにゃたんは色白だから、パステルカラーが似合うわね~

17081307.jpg


ついでに茶色も。
あ、なんかミッフィーちゃんみたいね。

17081308.jpg

本当は白か黒が欲しかったんだけど、3回やっても出なかったのよ。
1回300円。3回であっという間に900円。
でも、被り物3つで900円じゃお得!


ん?ころちゃんも?

17081309.jpg


ブルーが似合うかな~?

17081310.jpg


そーっと…

17081311.jpg


これが限界!

17081312.jpg

可愛い!!!




かあちゃんはサンパツしてきたのら。

↓サマーカットってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

この先しばらく雨ばっかりなんでちゅよ。

洗濯ばばぁのストレスが溜まりそうやな。怖い怖い。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT