| PAGE-SELECT | NEXTFC2 Blog Ranking" style="border:0px;">

≫ EDIT

待ってました

昨夜寝たのが遅かったので、今朝は9時まで熟睡。
そしたら、ゆうパックが届いたYO!

ちょっちゃん、とうちゃんの妹夫婦からのお中元だよ♪

17080501.jpg


キター!!!
毎年ものすごく楽しみにしているプラムきたー!!!

17080502.jpg


これ、すっごく美味しいんだよね♪
嬉しいな♪嬉しいな♪

17080503.jpg


あ、ちょりはコレ(梱包テープ(?))を待ってたんだね。
はい、噛みなさい。

17080504.jpg


でもって1箱は母へお届けに。
ホームにも行って、父の様子も見てきましたよ。

17080506.jpg


それにしても今日は蒸し暑かったねぇ、ころちゃん。
お日様は出ないのに、とにかくムシムシ。台風が来ているからかな。

17080505.jpg


ん?
肉団子が転がっているよ?

17080507.jpg


ちょっちゃーん。大丈夫ですかー?

17080508.jpg



夏が戻ってきたのら。

↓ウンザリってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

毎晩かあちゃんにベタベタしてるんでちゅ。

うちのロンゲがボサボサになってきてん。

| ちょり&ころ | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちあち

はい。今日も

17071003.jpg


お暑ぅございました。

17071001.jpg


お昼にちょっと外に出たんだけどね、風はあるし湿度も低いんだけど、
カーーーーって日差しが強くって、日傘差しても照り返しがすごくて。
冷房で冷えた体だったから大丈夫だったけど、都心は34℃ありましたよ。
明日も33℃とかって言うんだけど、しばらくこんな感じが続くみたいなんだけど、どうなっちゃってるのかしら。
まだ梅雨だよね?
まぁ、暑くても湿度が低くて朝晩涼しいならいいんだけどさ。

17071002.jpg


ネコズの食欲は戻りつつあり。
ちょりも吐かなくなったし。
でもその代り、ころちゃんが毛玉吐くねー。
もう毎日床の水拭きが必須な、抜け毛の時期ですよ。
これから寒くなるまで続きますよ。
ははは。。

17071005.jpg



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
アフリカのどこか(ニジェールだったっけ?違ったっけ?)の国の出張土産だけど、
ドバイで買ってくれたデーツにアーモンドを入れて、チョコレートでコーティングしたお菓子。

17071004.jpg

すっごく美味しゅうございました♪



体が暑いのに慣れてきたのら。

↓ワカイってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

あんまり風が吹くと寒くなるでちゅ。

ぴにゃっこ寒がりやからな。この暑いのにホカホカの2階で寝てんねんからな。

| ちょり&ころ | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

擬音最高

Oさんにいただいたのですよ、チラシを。
先日Oさんが落語を聞きに行った時に、会場にあったチラシを持って来てくれたのです。

嬉しくて、一人でも行こうと思ったのですが、一応Oさんに声を掛けたら「行かない」と。
なので、茶道も華道も書道も日本舞踊もたしなみ、落語も歌舞伎も詳しい職場で一番雅なAさんに声を掛けたら、
「一緒に行く」と。
嬉しいな♪
早速チケット取りましたよ♪
そう、

17060702.jpg


稲川淳二の怪談ナイト!!!

怖いな~怖いな~

17060701.jpg


もう25回目なんですって。
一度は生で聞いてみたかったのですよ。
ライブ引退しちゃう前に(って、まだまだ30回でも50回でも続くのかもしれないけれど)。
毎年夏に、「あ、ライブ行きたいな」と思って検索すると、全て売り切れでね。
今年は間に合いましたよー!秋の公演だけど。何ヶ月も先だけど。

17060703.jpg


ローソンチケットで予約して、帰りにローソンに寄って発券して、
ウキウキしながら家に帰ってネコズにご飯あげたら、

ちょり、ゲー。

怪談よりも怖い、ゲーだよ。
帰る時間、ちょっと遅くなっただけなのに。

17060704.jpg

その後は「お腹空いた!お腹空っぽ!」って騒ぎまくり、ぴにゃは「ナデナデでちゅ!」とまとわりつき。
大人しくしてくれているのは、ころちゃんだけさ。


さ、これで秋に楽しみが出来たから、蒸し暑い梅雨も、猛暑の夏も、我慢して乗り切るぞー!


怪談ナイトの日、遅くなるんらな?

↓ゲーシテヤルってしてちょ♪↓



人気ブログランキング

ぴーはピンポンが怖いんでちゅ。

オバケいややねん。

| ちょり&ころ | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT