2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT

好きな猫マンガ

読書は昔から大好き♪
マンガは、大人になってからはほとんど読んでいなかったけど、
ちょりがうちに来てからは猫マンガをよく買うようになりました。
一部を書き出すと、、、、

「ふくふくふにゃ~ん」
20070811222029.jpg

「チームスイートホーム」や「はぐはぐ」も同じ作者の方。
でも私はこれが一番好きかな~。
今、仕事でアフガニスタンに派遣されている方に教えてもらいました。
アフガンにも「ふくふく」は持って行くって言ってたっけ♪


「うちのうめは今日もげんき」
20070811222113.jpg

10年以上前に友人に借りて読んだことがあって、最近古本で買い集めました。
漫画家さんが、アライグマ、犬、猫と暮らしている日常が描いてあって、色々なエピソードが面白い♪
続編の「ひなたでチュッ」は随分ネットで古本探しました。


「ホワッツマイケル?」
20070811222126.jpg

猫マンガの代表作品!?これ抜きでは語れません!
何度読んでも本当に面白い♪


「猫ラーメン」
20070811222135.jpg

新聞の書評でみつけた掘り出し物(?)。
ラーメン屋の大将が猫、、、出てくるラーメンはぬるくて毛が入ってる!
絵も上手いんだか下手なんだか分からなくって、やけに面白い♪



面白いなー♪面白いなー♪なんて、マンガばっかり読んでいると、、、、


20070811222150.jpg



ちょりがイジケて背中向けて振り向くんだよね、、、
構ってあげるかな♪



↓構ってくれなきゃガブガブするぞ!ぽちっとしてちょ♪↓



| ちょり | 18:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月