2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

エコたわしでベレー帽

寝ていたちょりに、ちょっとイタズラ☆
20071118152612.jpg

もっとイタズラ☆ お???今なら頭にノセノセ出来るのか???
20071118152631.jpg

パステルカラーもよくお似合いですこと♪
20071118152648.jpg

お客様にはピンクもお似合いかと、、、
20071118152727.jpg

あら、やっぱり素敵~~~~☆
20071118152748.jpg

おっと!
20071118152757.jpg

ご立腹?もう駄目か~。
20071118152817.jpg

前に作ってた葉っぱ型のエコたわしは、30分位で編めるようになったけど、
ベレー帽タイプは1時間以上かかっちゃうな~。
母親が手芸好きで、洋裁も編み物(セーターなんか一晩で編んじゃう)も刺繍(40年近く習っている、、、何故未だに習っているんだ?ちょりの後ろに写っているタンスの引き出しの刺繍も母作です。)もプロ級なので、私自身は手芸は全然しなかった。
でも、エコたわし作ってみて、夢中になる気持ちが分かったよ~!!!
無心になれて、ストレス解消にもなるんだねぇ。子育てのストレスを解消してたんだろうねぇ。
20071118152838.jpg


かあちゃん、タワシで何に目覚めてるんら?
↓ぽちっとしてちょ♪↓




☆おまけ☆
本日のベストショット。 『還暦のお祝い?』
20071118152707.jpg


☆おまけ2☆
晩御飯。豚しゃぶ、マヨ&ポン酢で食べるのさ~♪下に敷いた茹でキャベツも一緒にね♪
ご飯に乗っているのは明太子とチーズ。これが合うんだな♪おにぎりの具にもいいよ!
あ!おにぎりと言えば、梅干&チーズ&醤油味おかかの「3色おにぎり」は最高に美味しいんだよ!
DSC_0013.jpg

| ちょり | 20:18 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月