2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

十戒

DOG TEN COMMANDMENTS

『犬の十戒』 
Author Unknown(著者不詳)


1. My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は10~15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

2. Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。

3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.
でも……私にはあなただけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。

Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
私はそのことを決して忘れません。


7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
私はあなたを噛まないようにしているということを。


8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。


Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと


9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old
私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。


Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember I love you.
そして・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。

20080229 004



☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴


Cat Commandments (For Henry, the Beloved)

『猫の十戒(我が愛するヘンリーへ)』 
Author Unknown(著者不詳)


Thou shalt not jump onto the keyboard when thy human is on the modem
汝、人間がモデムを使っているときは、キーボードに飛び乗ることなかれ。

Thou shalt not pull the phone cord out of the back of the modem.
汝、モデムの後にある電話線を抜くことなかれ。

Thou shalt not unroll all of the toilet paper off the roll.
汝、トイレットペーパーをロールから全部引っ張り出すことなかれ。

Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.
汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。

Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.
汝、冷蔵庫の上から勢いよく吐き戻すことなかれ。

Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.
汝、ディナーパーティーのときにやってきて、尻を舐め始めることなかれ。

Thou shalt not lie down with thy butt in thy human's face.    
汝、人間の顔の上に尻を向けて横たわることなかれ。

Thou shalt not leap from great heights onto thy human's genital region.
汝、高いところから人間の股間に飛びかかることなかれ。

Fast as thou are, thou cannot run through closed doors.   
汝、どんなに速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできない。

Thou shalt not reset thy human's alarm clock by walking on it.
汝、目覚まし時計の上を歩いてタイマーをリセットすることなかれ。

Thou shalt not climb on the garbage can with the hinged lid, as thou wilt fall in and trap thyself.
汝、蝶番付きのフタが開くごみ箱に乗って、落っこちる罠にはまることなかれ。

Thou shalt not jump onto the toilet seat just as thy human is sitting down.
汝、人間が腰掛ようとした瞬間にトイレの便座に飛び乗ることなかれ。

Thou shalt not jump onto thy sleeping human's bladder at 4a.m.
汝、午前4時に眠っている人間の膀胱の上にジャンプすることなかれ。

Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.
汝、家とは機会があれば逃げ出せる刑務所ではないことを悟るべし。

Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.
汝、人間の歩みがいかに遅くとも、つまずかせることなかれ。

Thou shalt not push open the bathroom door when there are guests in thy house.
汝、家にゲストがいるときはトイレのドアを押し開ける事なかれ。

Thou shalt remember that thou are a carnivore and hat houseplants are not meat.
汝、汝は肉食動物であり、観葉植物は肉でないことを思い出すべし。

Thou shalt show remorse when being scolded.
汝、叱られたときには後悔してみせるべし。

20080229 006


☆*:・'`★☆。.:*:・'`★*:.。:* ・'`☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴☆。.:*:・'`★.‥∵★¨∴


Chorizo's Commandments 

『ちょりの十戒』 
Author Chorizo(著者ちょりそー)


ゆっくり寝たいのら
冬、コタツの中で蹴飛ばすべからず。

暑苦しいのら
夏、我に触ることなかれ。

嫌なのら
爪を切るべからず。

絶対嫌なのら
抱っこするべからず。

くすぐったいのら
肉球をぷにぷにすることなかれ。

つまんないのら
パソコンを使うべからず。

飽きるのら
缶詰は同じものを続けるべからず。

決まりなのら
寝る前のオヤツを忘れることなかれ。

くちゃいのら
使用後のトイレを放置するべからず。

落ち着くのら
食事の時に撫でるべし褒めるべし。

20080229 009


20080229 010

もう勘弁してよ~~~~(^◇^;)


夕べちょんまげ夫が酔っ払って「ちょりの十戒~」ってモゴモゴ言ってたのをいくつか採用(笑)。
犬の十戒はとっても有名だよね?猫の十戒も、猫好きなら結構知ってるハズ。
感動的な犬の十戒に比べて、どうして猫はこんな風になっちゃうんだろ!(笑)
それでも全部、「そうそう!!!」って思っちゃうんだよね~♪

あ、関係ないけど、今日2月29日はニンニクの日なんだって☆ にゃるほど。

遊ぶ時は全力で遊ぶべし!ガブガブしても怒るべからず!いつでもちょり構うべし!
↓べしっとしてちょ♪↓




☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.
中川こうじ写真展 in 横浜
kochi.gif
.。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・

| ちょり | 22:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二度寝しよ

ちょり~。ネンネしてるの~
20080224 083

可愛いねぇ。どんな夢みてるのかな~?
20080224 081


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・

20080224 095


20080224 096


20080224 093


20080224 092


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・

20080224 082

あ!ちょっちゃん、起きたの~♪
20080224 084

あら、また寝るの~
20080224 087


かちゅおが一枚、かちゅおが二枚、かちゅおが三枚、、、、
↓ぽちっとしてちょ♪↓




☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚

人気ブログ「Street Cat’s」や「野良にゃん写真集」の管理人であり、猫の集会場のメンバーでもある写真家、
kochiこと中川こうじさんの写真展が、横浜で開催されます。

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・

| ちょり | 19:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほめれ

ちょっちゃ~ん、どこにいるのかな~?
20080224 066

あ!
20080224 067

見つけた!!!
20080224 070

いないいないばぁ~、が、出来るの~。すごいね~、ちょりは♪
20080224 071


・・・・え??? もう一回? しつこいねぇ、ちょりは(^ー^;)
20080224 068


何度でもやるのら!
↓ぽちっとしてちょ♪↓




 ◆ NEWS  ◆ NEWS ◆ NEWS ◆ NEWS ◆ NEWS ◆ NEWS ◆ NEWS


人気ブログ「Street Cat’s」や「野良にゃん写真集」の管理人であり、猫の集会場のメンバーでもある写真家、
kochiこと中川こうじさんの写真展が、横浜で開催されます。

会場:かながわ労働プラザ 1Fギャラリー(横浜市中区寿町1-4) 
開催期間:2008年4月4日(金)~6日(日)
開催時間:09:00~18:00(最終日は16:00まで)
http://magicalcreative.web.fc2.com/2008/photo-exhibition.html

 ◆ NEWS  ◆ NEWS ◆ NEWS ◆ NEWS ◆ NEWS ◆ NEWS ◆ NEWS




| ちょり | 19:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手

毛づくろいを見てると、つくづく思うんだけど、、、
猫って、手を器用に使うんだよね。
20080224 042

ホラ、ちゃんと尻尾押さえてバランスとってるでしょ?
20080224 043

ほら、これはちゃんと爪出して一生懸命足押さえてるし。
20080224 046

すごいねぇ。
20080224 047

関係ないけど、、、
20080224 051

その顔、なんかお爺さんみたいだねぇ。
20080224 052


ちょりの手は、葉っぱタワシしか編めないかあちゃんより器用なのら!
↓ぽちっとしてちょ♪↓



| ちょり | 21:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一発芸

一発芸☆
00304.jpg


20080224 039


もういっちょ♪
600x349-2007062100003.jpg


20080224 054


どーなの?これ?どーなの!
↓ぽちっとしてちょ♪↓



| ちょり | 20:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春一番が吹いた日

昨日は午前中いいお天気だったので、タオルケット等大物を洗濯☆
ついでにちょりも洗濯シャンプー(^O^) そろそろ抜け毛の季節だねぇ。
20080224 098

ちょり、シャワーを嫌がらないので、楽々です♪
20080224 100

ゴシゴシよ~くタオルドライして(ドライヤーは苦手)、、、
20080224 102

あとは日なたで自力で頑張ってね!
20080224 004

ん? ちょりも風の音が気になるね。
20080224 010

はい、頑張って。
20080224 012

ん? ホントに風が強いねぇ。 洗濯物、早く取り込まなくっちゃ。
20080224 014

結局ちょりは、テキトーに乾かした後、いそいそとコタツに入って寝てしまいました。
出てきた頃にはふんわり乾いていたけどね(笑)☆ コタツ乾燥機?
疲れたのか一日大人しく、こんこんと寝てたねぇ。ウラウラ騒ぐ時はお風呂入れちゃう?
20080224 021

午後からだんだんと風が強くなってきて、うちは家の西側と北側に畑があるので、
ビュービューもわもわと、それこそ外は砂漠みたいな砂埃!!!すごかった!
北側にある玄関。隙間から細かい砂が入ってきてジャリジャリ~(@~@)
昨日、今日と一歩も家から出られなかったよ~(^O^;)

ちょりはお風呂入ってクタクタら!
↓ぽちっとしてちょ♪↓



| ちょり | 16:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月22日は猫の日なんだって♪

あ!ちょり可愛い♪ 
20080221 008

写真撮っちゃお♪ カシャ!カシャッ!
20080221 009

カシャ!カシャッ!カシャ!カシャッ!
20080221 013

カシャ!カシャッ!カシャ!カシャッ!
20080221 016

カシャ!カシャッ!カシャ!カシャッ!
20080221 006

カシャ!カシャッ!カシャ!カシャッ!
20080221 023

カシャ!カシャッ!カシャ!カシャッ!
20080221 020

カシャ!カシャッ!カシャ!カシャッ!
20080221 019

カシャ!カシャッ 、、、、、、 あれれれれれ?
20080221 028

・・・・・ちょっちゃ~ん?いじけちゃったの?
20080221 027

うわっ!!!いっで~~~~~!!!
20080221 033


またたびシートは大活躍ら!
↓きゅいっとしてちょ♪↓



| ちょり | 22:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょり大騒ぎ

夫の実家のくりのすけ。ちょっと風邪気味なのか、くしゃみしてたけど、いつもと同じように
大人しくて、いい子だった(^ー^)
この前私たちが来た時に切ってあげて以来、爪切りしてないっていうから、また切った。
ん?前回切ったのは10月か???(@□@;)
ちょりなんて10日に1度は切ってるのにねぇ。ま、ちょりは切らないと私が傷だらけになるからねぇ。
また会いに来るからね、くりちゃん♡
20080220 053
楽しい旅行気分のまま、車でビューンと約1時間半。ちょんまげ実家へ。
預けていたちょりを迎えに行かなきゃ。

ちょりが大喜びで騒いでいる中、お土産置いて、ちょりグッズを片付けて、、、って、バタバタ
している時にちょんまげ夫が、
「冷て!!!なんか踏んだ!!!」
って。見ると、結構新鮮な(?)ゲーが、、、、。
ちょり、いつゲーしたんだ???嬉しゲー?寂しゲー???ただの食いすぎ?

ちょんまげ夫、靴下を片方脱いだまま片付けを続け、まだ興奮状態で騒いでるちょりを
キャリーバッグに入れて、さてさて、早く家に帰りましょう♪ って、車に乗り込もうとしたら、
キャリーを抱えていたちょんまげ夫、
「なんかくさい。。。ウンチした!」
えーーーーー????(@□@;)?揺れるキャリーの中で???

再度ちょんまげ実家へ。
んち片付けてる間、ちょり、再び大はしゃぎ!キャッキャッキャッキャしていました。

・・・・で、やっとこさ家に到着。
ちょりのハイテンションはそのまま。ブレブレで全くピントが合わない~~~(;▽;)
20080220 059

ちょり大騒ぎ♪ はいはい。ご飯ちゃんと食べなさい。
20080220 061

ちょり大騒ぎ♪ はいはい。とうちゃんのジャマしちゃダメだよ~。
20080220 062

大騒ぎったら大騒ぎ♪ はいはい。とうちゃんとかあちゃんのご飯のジャマしちゃダメでしょ。

20080220214520.jpg

ゲーして、ウンチッコして、お家帰ってきて、ご飯食べて、超ご機嫌なんだよね?(^▽^;)
20080220 067
とうちゃんもかあちゃんも、朝から温泉入って、まったり疲れちゃってるんだけどな~。
ちょりはいつでも元気だね~♪


夕べはね、ばぁばと一緒にネンネしてね、おやつ食べてね、ご飯の時間は遅かったんらよ、カチュオブシはもらったんらよ、じぃじはニコニコしてたんら、それでね、それでね、、、、
↓ぽちっとしてちょ♪↓

| ちょり | 20:48 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群馬

19日火曜日の晩御飯。
20080220 004

20日水曜日の朝ごはん。
20080220 012

お雛様飾り☆
20080220 009

あい。群馬県の伊香保温泉に泊まりました♪
20080220 013
ちょんまげ夫の実家からほど近いので、今回は義父母と一緒に温泉泊でした。
去年の秋からずっと帰省していなかったので、会うのはとっても久し振り♪
ちょりはもちろん、ちょんまげ実家にお泊りでお留守番。

宿をチェックアウトして、わかさぎ釣りで賑わう榛名湖を通り過ぎ、、、
20080220 043

今回は初めて、榛名神社に観光にやって来ました☆
20080220 014
ふ~ん。こんな神社があったのか~。

・・・と、思っていたら、、、あれ?お社はどこにあるんだい? 山道、登るのかい?
20080220 021

こんな所を通って、、、
20080220 023

きゃー!ツララすごい!
20080220 024

きゃー!!!滝、凍ってるし!(@□@;)
20080220 028

まだまだ登って、、、(お天気はとっても良かったけど、雪も残ってるし、寒い寒い!!!)
20080220 029

やっと先が見えてきた???
20080220 030

で、やっと到着~。1キロほど、歩きました。
20080220 034

すっごい場所に建ってますねぇ☆ ちょっと感動しました。
20080220 039

可愛い招き猫おみくじも引いちゃった♪
20080220 041


ああ、、、もう眠い!!! おととい、昨日の日記にコメントくださった方、ごめんなさい!
明日必ずお返事書きますのでお許しを~~~~~(^▽^;)


後半に続くのら!って、ちょり、登場してないのら!
↓ぽちっとしてちょ♪↓








| 日々のこと | 22:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬場の日課

ちょりは小さい頃から、寒い朝はとうちゃんの肩に乗る。
20080203 001


(ちょりの)お気に入りの半纏で爪を研いで、
20080203 002


落ち着くんだよね。
20080203 004


なんかさ、前から思ってたんだけどさ、
20080203 005


オチリ、密着させすぎじゃない???
20080203 006


マーキングなのら!
↓ぽちっとしてちょ♪↓




| ちょり | 20:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

廃物利用

家事をしているのに、ちょりが遊べ!かまえ!って、ウラウラ騒いでうるさいので、
先日頂いた「またたびシート」の空き袋をゴミ箱から引っ張り出した♪
20080217 028


ほれ。
20080217 015


またたび大好きだよね♪
20080217 016


スリスリ~かい?
20080217 017


嗅いで嗅いで~♪
20080217 018


ガブ~♪かい?
20080217 022

これをくれたtanicoさんちの千代丸さんも稲穂ちゃんも、またたびには無反応なんだって。
一緒に遊びに来てくれたSTPさんちの空君もひめちゃんも無反応らしいよ。

猫の半数くらいが反応するみたいだけど、ちょりはバッチリ☆

あ!そういえば、この、ちょりの歯!STPさんが、「子猫みたいに小さい!」ってビックリ
してたっけ。やっぱりそーなんだ~!歯が小さいから、ガブられるとピンポイントで痛いん
だよね~(^□^;)★ 

ちっちゃい歯が武器なのら!
↓ぽちっとしてちょ♪↓



| ちょり | 20:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様が来てくれたよ♪

土曜日は猫の集会場のお友達、「里親ゲッター タカサキ!」の尾黒さん、「きまぐれ空模様」のSTPさん、「千代丸です。」のtanicoさんが遊びに来てくれました♪
20080216 034
皆さんが家に到着した途端、拍子抜けするほど愛想の良いちょり。すりすりしながら全員にご挨拶しました。
「顔小さい~!」「体大きい~!」「マッチョ~!」と褒められて(?)ご満悦。

皆さん、お土産どっさり持ってきてくださいました☆
このお菓子、全部STPさんの手作りなんです!びっくり!!!チーズクッキーに、チョコレートケーキにフィナンシェ!こんなもの、作れるの~~~???
20080216 021


尾黒さんは、こんなワインを☆こんなの見たことない!ちょりに似てる猫ちゃんラベル♪
黒猫ラベルのドイツワインは有名だけど、これは珍しい!ポルトガル産。
7月のちょりの誕生日に開けようね(^▽^) 
20080216 022


tanicoさんからはゴディバのチョコレート♪えへへ。
尾黒さんはチーズケーキと、さらに高級牛乳まで、お酒を飲まない私に買ってきてくれました!
20080216 057
こんなに沢山お土産頂いたのに、私が出したのはサラダと伸びきったスパゲティのみ(爆)!
ご、、、ごめんなさい!ごめんなさい!!


tanicoさんに頂いた「またたびシート」
20080216 037


またたび好きなちょり、すっかりリラックス☆
20080216 036


嗅いで嗅いで、、、
20080216 049


びろ~~~~ん♪
20080216 047


ごろごろごろ~~~~♪ こちらも満喫です。
20080216 045


そして、「ちょりさんと戦う!」と公言してやって来た尾黒さん。
さすがお家に12にゃんずを擁するだけあって、猫の扱いがうまい!
興奮して、私が今まで聞いたことのないような声を出したちょりに爆笑しちゃいました。









その後もちょりを挑発する尾黒さん(笑)。シャーシャー頑張るちょり。










散々戦った後、ちょりはすました顔してテーブルの上に乗り、愛想を振り撒きながら皆の前を歩き回り、
いきなりシャーって言って尾黒さんのホッペタに猫パンチして逃げたのには笑いました!
20080216 056
ちょりも、ちょっとは「やり返したのら!」って、満足したことでしょう(笑)。


私もちょりも、とっても楽しんだ一日でした♪(^▽^) 皆さん、ありがとうございました♪


☆おまけ☆
無理やりちょりを抱っこ!写真、撮って貰いました!うれしいぞ!
2006.11_037 - コピー


ゆうべ体重量ったら4.2キロだったのら!かあちゃんは4.5キロって言いふらしてたのら!
↓ぽちっとしてちょ♪↓



| ちょり | 12:23 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の足音

ちょりが全身の毛を逆立てて、
20080211 (35)


ものすごーく警戒しているのは、
20080211 (39)


しばらく履いていなかった
20080211 (42)


この靴下!(爆)!
20080211 (45)
足の裏に滑り止めがついているので、歩くとニチャニチャ音がする。それが怖かったみたい。

大丈夫だよ♪ ただの靴下だよ~♪
20080211 (47)


ちなみに、、、普段のちょりはこんな感じ。シッポは細いでしょ?
毛だって体にピタッとくっついてるんだけどね~(^O^)
20080209 053


超ビックリしたのら!二度と履いちゃダメなのら!
↓ブワッとしてちょ♪↓



| ちょり | 21:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ練習

20080209 013


20080209 016


20080209 020


20080209 027


20080209 029
抱っこ嫌いのちょりを、最近ちょんまげ夫が隙あれば捕まえてます。
こうしてスキンシップを増やして、抱っこの感覚にも慣れてくれたらいいなぁ♪

あ!ちゃっかり肉球触ってる!!!(@□@;)!私だってなかなか触れないにくきう、、、
20080209 035


なんだよー!ちょりー!結構大人しくしちゃってさ!かあちゃんにも抱っこさせろ!
20080209 037


・・・・・・嫌ら。
↓ぽちっとしてちょ♪↓


| ちょり | 20:44 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんな顔こんな顔

朝起きてご飯食べてチッコして、その後自主トレでウラウラと叫んで走り回ってたちょり☆
ふと見るとこんな姿に。尻尾も背中の毛も膨らんじゃってるよ。
20080209 038
小さい頃はこのままトットットって欽ちゃん走りして、ヤル気をアピールしてたっけ♪
猫って、ちょっと怖いけどやるか!?って時にこのポーズするよね(笑)
毛を膨らませて、体の側面を見せて、自分を大きく見せてるんだよね♪

そしてこれは最近のちょんまげ夫のベストショット(?)
20080209 001

このふてぶてしいヤンチャ顔(笑)。同じ猫とは思えない顔だよねぇ(^^)
20080209 001 - コピー


どっちが可愛い?
↓ぽちっとしてちょ♪↓



☆おまけ☆
今日のおやつ。ペルー土産のコーン2種類。ペルーと言えばコーン、なんだって☆
ペルー・コーン


※風邪、ほぼ治りました☆ ニンニクのオイル揚げ食べたら元気になりました!(^O^)
 皮付きのニンニクを、猫缶の空き缶に入れて、オリーブオイル入れて、魚焼きの網の上で
 弱火で揚げます☆ ホクホクおいもみたいになりますよ~♪
 あ、翌日相当口が臭いので、歯磨きして、リス○リンして、もう一度歯磨きしました!

| ちょり | 20:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ風邪~

20080209 054


20080209 055


・・・という訳で、今日は仕事をお休みしました。悪化したら嫌だし、皆に移したら悪いし。
昼まで寝ていて、起きてご飯食べて、ゴミ捨て位行こうかと思ったけど、雨が降っていたので
それも止めました~。一日家でおとなしくしていよっと。

ちょりは私がいるのに遊んでもらえないので、「う”!」とか文句言ってフテ寝。
私が布団から起きると「オヤツ♪ オヤツ♪」ってスキップしてくるくる回ってます(^^;)

ちょりも昨日、おとといと時々クシャミしてたけど、今日は元気いっぱい。

20080209 057

人の風邪と猫の風邪は違うから、移るってことはないんだけどね~。

明日は会社行くぞ!


誰かうちのかあちゃんの♪ 鼻水止めてくれ♪ YO!
チッチキチッチッチー♪ チッチキチッチッチー♪(←レモ○ガスのCMのメロディで♪)
↓ぽちっとしてちょ♪↓



| ちょり | 17:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき~

20080211 (23)


20080211 (24)


20080211 (15)

ううう。完全な鼻風邪。昨日と今日で鼻かみすぎ。なんだか耳の奥が痛くなってきたよ。
メンタム塗ると気持ちいい~♪ でも、明日は職場でメンタム塗っていいのか???ううう。

そんな私に猫の集会場のお友達、べんさんからキリ番プレゼントが届きました☆
べんさんは大阪のお花屋さん「フラワーショップ花憐」の奥様♪
チンチラゴールドの可愛いさくらちゃんが看板娘なんだよ(^▽^)
20080211 (2)

可愛いのが刺さってる~♪ (ちょり!嗅ぎ過ぎ!)
20080211 (5)

なんだかちょりに似てるね?
20080211 (3)
べんさんありがとう♪枯らさないように頑張るよ!(笑)

ちょり、食べていいの?
↓カプっとしてちょ♪↓



☆おまけ☆
今日のお約束。
20080211 (8)

| ちょり | 18:01 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの日なのに

20080209 008


20080209 011


20080209 009



20080209 010



20080209 012

1週間位前から軽くノドが痛くて、今日は咳が少々、くしゃみと鼻水、、、風邪???だよね。
12月から職場で風邪が流行ってたけど、自分はひかないまま冬が終わると思ってたんだけどな~。
今日も元気爆発のちょり。遊んであげたいけど、ちょっとツライんだよ(^ー^;)

明日は治る?明日は遊ぶ???
↓ぽちっとしてちょ♪↓



☆おまけ☆
金曜日に職場の売店で購入。ペットボトルのおまけに、、、
20080208103450.jpg

なんとミニミニチキンラーメン!可愛いぞ!
20080208103826.jpg

| ちょり | 17:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょりンダ

猫の集会場」では、今、替え歌が熱い!!!
超人気ブログ「しろいねこ」にも、数々の替え歌を提供した
「猫の集会場」が誇る替え歌師、尾黒さんが、ちょりにも替え歌を作ってくれました!!!
ちょりの気合のおたけび、「ウラー!」にヒントを得てくれたようです(^O^)

うれしくて、2番は自分で作ってみました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


狙いちょり (狙いうち by 山本リンダ)


(イントロは脳内でヨロシク)
ちょりちょりり♪イェイ!ちょりちょりり♪イェイ!ちょりちょりちょりちょりちょりりりり~!!!

20070106 059


 うらら うらら うらうらうら~!

 うらら うらら うらうらうら~!

 うらら うらら うらうらうら~!

 納豆もチーズも好きなのら!
neraiuchi0.jpg
neraiuchi1.jpg

 見ててごらん母ちゃんを 

 今につくるエコタワシ
2008青森 007


 ムチムチしてるこの体
20060821-02.jpg


 毎日毎晩遊んでちょ!
20080126 (11)


 お尻フリフリ 指先めがけ
20070826140708.jpg


 逃~~~がさない 
neraiuchi4.jpg


 今だ! ガブリンチョ!!
20071111212246.jpg


 神がくれた牙と爪

 無駄にしたらダメなのら

 世界一の母ちゃんは

 ちょりにふれても構わない
neraiuchi5.jpg


 うらら うらら うらうらうら~!

 うらら うらら うらうらうら~!

 うらら うらら うらうらうら~!

 やっぱり母ちゃんが好きなのら~



(2番!作詞:ちょんまげ)

20070106 060


 うらら うらら うらうらうらら~!

 うらら うらら うらうらうらら~!

 うらら うらら うらうらうらら~!

 カチュオもアンコも好きなのら!
neraiuchi21.jpg


 見ててごらん父ちゃんを 

 今にやるぞ筋トレを
neraiuchi22.jpg


 昼間は寝てるこの体
20070909140043.jpg

 毎晩必ず戦ってちょ!

 瞳孔全開 こぶしをめがけ
20071024184411.jpg

 逃~~~がさない 
neraiuchi4.jpg


 今だ! 猫パンチ!!
1167559200_79_3.jpg


 神がくれた牙と爪

 無駄にしたらダメなのら

 ちょりのライバル父ちゃんも

 たまにはふれても構わない
1186146000_79_5.jpg


 うらら うらら うらうらうら~!

 うらら うらら うらうらうら~!

 うらら うらら うらうらうら~!

 いつかはかならず勝ってやる~
20070909140738.jpg



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうらった???
↓ウラッとしてちょ♪↓




☆おまけ☆

今日のおやつ。ウガンダ(アフリカ)土産の「G Nuts」!
ピーナッツなじゃくて、ジーナッツ!でも味はピーナッツ!
Gnuts.jpg

| 替え歌 | 20:25 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妖怪

先日、ちびたさんからこれを借りた♪
映画「姑獲鳥の夏」、観たことなかったんだよね~(^O^) ちびたさんも京極ファンでした☆
20080203 124

京極夏彦の小説を初めて読んだ時の衝撃ったら!もう、10年以上前かな?
京極堂シリーズでは、「絡新婦の理 (じょろうぐものことわり)」が一番好きかな~。
「魍魎の匣 」のラストも超~~~怖かった!
20080203 125

でも、こんなに分厚いから、電車の中で片手で本、片手で吊り革、は辛いんだよね。
布団に寝転がりながら読んでても、手がぷるぷるしちゃうし。
20080203 128

京極夏彦の京極堂シリーズといえば、妖怪の名前がタイトル。
妖怪といえば、水木しげる先生!!!大好きだよ~。
漫画もいいけど、文章がまた上手い!読んでるとリラックスして眠くなる、穏やかな文章。
20080203 132
戦争にも経験されているし、まだまだ長生きして作品をどんどん発表して欲しいです。
昔、お見かけしたこともあったんだけど、畏れ多くて声はかけられなかったよ。
ムツゴロウさんを見かけた時は、走って追いかけて、握手してもらったんだけど(笑)。




でもって、、、、うちにも出るんですよ。妖怪が。。。






2008126- (7)

妖怪かちゅお小僧
 :台所の流しの下に生息。鰹節の袋の上に陣取り、鰹節をやるまでどいてくれない、
  とても恐ろしい妖怪。

2008126- (2)
きゃ~~~~~っ!出たぁ~~~~~!!!


毎日出てやるのら~~~!ちょ~らいちょ~らいちょ~らい!
あり???ちょりは女の子なのら!!!小僧っておかしいのら!!!
↓ぽちっとしてちょ♪↓



| ちょり | 20:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびたでし!

土曜日は「ちびたはちびた」のちびたさん宅にお邪魔しました♪
(ちびたさんのブログは猫ブログ、と言うより、飲んだくれブログです(^O^)!)
一緒に行ったのは猫の集会場の仲間達♪
ちびたさん特製カレーと、かんちゃんままのサツマイモのレモン煮、まちこさんのコールスローとリンゴ、そしてカレーだと知らずに私が持参した青森土産の蕗と竹の子とニシンの煮物(爆)を美味しく頂きました☆
20080202 016

デザートは佳さんとかんちゃんままさんが買ってくれたQueen Aliceのケーキ♪
やっぱり美味しいね~~~~~♪(^▽^)
20080202 046

そして、、、主役のムートンの敷物ちびた君8.5キロ!!!
(あ、人はちびたさん、猫はちびた君です)
20080202 094

ちびた君に会うのはこれが2度目。もうね、超~~~~可愛いの!!!
大きな体に可愛いお顔に「ぴゃ」とか言っちゃう可愛い声♪
20080202 110

穏やかで大人しくって、、、
20080202 067

何をされてもされるがまま。
20080202 020

夢の猫枕までさせてもらっちゃったよ!!!(指先でしっかり肉球も触ってます!)
20080202 089

そして感動したのが、ちびたさんのお母様が作っているミニチュア☆
20080202 030

こーーーんなに小さいの!刺繍もちゃんとしてあるの!!!
20080202 022

編み物も編んであるの!!!信じられない!ケーキとか、全てが手作り。
20080202 026
お昼にお邪魔して、楽しくて笑いっぱなし、しゃべりっぱなしの6時間。
片道2時間弱かけて出かけて行った甲斐がありました♪

帰りは自宅近くのセブンで、コレをゲット♪ いっつも売り切れでなかなか買えないんだよ。
これね、ものすご~~~~く美味しいの。実は。
有名ケーキ屋のロールケーキの生地っぽい感じで、しっとりしてて、ホントに美味しい☆
グルメな職場のKちゃんに教えたら、半信半疑だったらしいんだけど、実際食べてみて感動してたもん(笑)。
20080202 113
自宅に帰って、ちょりを見て、「ちょり、小さ~~~い!」って思ったよ。ちびた君、大きかった!

いつもよりご飯の時間が3時間近く遅かったのら!
↓ぽちっとしてちょ♪↓




| うちのこ以外の猫さん | 19:45 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び2

まだまだ遊び足りない様子のちょりを2階のベランダへ連れて行こう♪
20080203 066

ホラ♪ ここも真っ白でしょ?(^▽^) 真剣に雪を見ているちょり。
20080203 072

覗き込むちょり。そのアリンコみたいなお尻を押しちゃおうかな♪
20080203 077

押しちゃった♪
20080203 078

あはは!!!可愛い足跡が出来たよ♪
20080203 080

その後もずっとずっと雪を見ていたちょり。
20080203 086

プルプル震え始めたので、おしまいにしました☆
20080203 088

あれれ???寒かったんだね。まん丸に膨らんじゃってるよ!(^O^)
20080203 094

お部屋の中は、雪が降らないんだよ(^^)
20080203 095


にくきう、しもやけになったら母ちゃんのせいなのら!
↓ぷにっとしてちょ♪↓



| ちょり | 19:50 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

日曜日は東京も結構雪が降ったね。
20080203 041

ちょりがヘッピリ腰でウロウロオロオロしているので、
20080203 014

ベストを着せて、デッキに出してみた☆
20080203 021

元気に走ってスライディングしてみたり、
20080203 022

キャッキャ遊んでいたけど、少ししたら、、、
20080203 035

止まっちゃった。ちょっちゃん?どうしたの?
20080203 029


20080203 030

そりゃそーだよねー。
20080203 026

あ!
20080203 032

駄目駄目!危ないよ~!
20080203 036
慌てて駆け寄った時には間に合わず、ちょり、後ろにひっくり返りました!!!
が、猫らしい反射神経でどこにもぶつからずにセーフ!でした。良かった~!(^O^;)

さすがにビックリして部屋の中に入ったけど、まだまだ遊びたそうだね~。
20080203 050
つづく。

明日に続くのら!
↓ぽちっとしてちょ♪↓






| ちょり | 20:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分。ちょりの為に小さいお面がオマケについてる豆を買ったんだよ。
20080203 111

ちょりに着けたいんだけど、、、
20080203 112

こらこら、齧っちゃ駄目だよ。
20080203 102

引っ張っちゃ駄目でしょ。
20080203 104

おやつで釣ってみても、
20080203 116

無理に決まってるよね~。
20080203 113

どうかひとつ!着けてみてはくださらぬか???
20080203 121

ほんの一瞬でもいいから!
20080203 123



・・・・交渉の結果、これでお互い妥協。
20080203 108

似合ってる???ダサダサら~~~!
↓ぽちっとしてちょ♪↓




※ブログ「しろいねこ」でニャンディーズの一員として可愛いヅラ姿を見せてくれた、「猫の集会場」のお友達、きょんさんのご実家のうめちゃんが昨日、天国に行ってしまいました。
11月13日の日記にも登場して頂きましたが、どんなお洋服も着こなし、カメラ目線が出来、あんなにカツラの似合う猫ちゃんを他に知りません。猫雑誌にも何度も載りました。これから、もっともっと活躍出来たかと思うと、本当に残念です。
うめちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| ちょり | 19:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春らしくエアリーに♪

コタツからもぞもぞ出てきたちょりをパチリ☆ 眠そうだね~(^^)
20080130 002

あれ?
20080130 009

ちょっと変じゃない??? (あ、アゴじゃないよ!)
20080130 011

眉毛、すんごくカールしてるよ!!!(@□@;)
20080130 006


・・・そう。今日、確かにとうちゃんとかあちゃんはお鍋を食べました。。。
でもでも!食事中はちょり、コタツの中にいたじゃん!いつの間にこんなことに???

ロウソクを灯せばパンチして火を消してしまうし、火を怖がらないし、食い意地はってるからね。

20080130 029

よいこは絶対マネしないでね!パーマはパーマ屋さんで♪
20080130 024 - コピー


ゴージャス名古屋巻きら♪
↓クルンとしてちょ♪↓

| ちょり | 19:55 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月