2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

楽しい週末

今日は「猫の集会場」のお友達、sinoさん、フークーさん、蘭たんさん、tibisukeさん、佳さん尾黒さん、みゅうさんと、永福町の駅から5分程の住宅街にたたずむお蕎麦屋さん「黒森庵」へGO!
ここは予約の出来ないお店なので、11時半の開店を待ちました。
20080601 001

我々は8名でしたが、なんとか入れました♪ 14席しかない小さなお店です。
和の三種盛りと洋の三種盛りをオーダー。お上品ですな。
20080601 012

で、お蕎麦。「もり」「イタリア盛り」「イタリア盛り・赤」「あつもり」の4種類。8人で、4種類をそれぞれ注文。皆で全部分け合うことに♪
20080601 015

イタリア盛りは、まず器に蕎麦を取って、バルメザンチーズと大根おろし、辛味を乗せ、もり汁を少し足らしてかき混ぜて食べてくださいとのこと。これに、「イタリア盛り・赤」についてきた紫蘇を混ぜたら、最高においしかった☆ 家でもやってみよっと♪
20080601 016

「イタリア盛り・赤」は、温かい濃厚なミネストローネのようなスープにつけて頂くもの。普通のつけ汁も出してくれるので「定番のお蕎麦」の味でも楽しめます。

「あつもり」は、温かいそばに少量の出し汁と生卵が乗っているもの。これもとろっとまろやか。

食後の蕎麦湯も2種類!普通のさらさらタイプと、どろどろ濃厚タイプ。お好みで割って頂きました。
最後に口直しの煮豆。う~~~ん、大満足!
ラムネも飲んで、一人2000円もしませんでした☆

あ、そうそう♪ sinoさんの日記でtibisukeさんがキリ番を踏み、プレゼント贈呈式も行われました。
な!なんとこの紙袋!!!
20080601 002

tibisukeさんちのにゃんずと、「ネコだいすきチビスキー」って書いてある!(@□@;)
20080601 003

中にはtibisukeさんちの、ぶちくん、だぁちゃん、ちゃーくんラベルの缶詰が!
2種類あって、1つの中身は本物の猫用ウエットフード。
20080601 004

もう1つは、、、、す、、、すごい!sinoさんがオーダーした「猫まんじゅう本舗」さん!細かい!
20080601 007

猫用コスプレグッズ、tibisukeさんちのにゃんず&うさちゃんの毛で作られたストラップ、シール等等、玉手箱でした☆ 超~~~~羨ましい!
20080601 010
続く。

かあちゃん、朝からバタバタ出かけて行ったと思ったら、おいちいもの食べてたんらな!
↓ムカッとしてちょ♪↓

| 日々のこと | 20:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月