2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

深大寺

日曜日。お蕎麦屋さんを出て、電車に乗って、我々が向かった先は深大寺にある「神代植物公園」。
つつじヶ丘の駅から、歩くと約20分。ここで、ウォーキング組とバス組に分かれることに。
ダイエッターちょんまげ、当然、、、、、、、バス組(^^;)
だってだって、すっごく日差しが強くて暑かったしさ、深大寺までの道は上り坂だしさ、、、、、
ホラ。こんなにカンカン照り。着いた途端にアイスクリーム食べちゃったよ!てへ!
20080601 053

目的はバラ。でも、今年は見ごろが早かったみたいで、だいぶ萎れちゃってた。
20080601 052

それでも皆、紫外線を気にしつつ撮影。
20080601 027 - コピー

綺麗なままのお花を探すのに一苦労でした。
20080601 039

ミニバラは見ごろだったよ☆
20080601 045

で、適当に写真撮影をして、満足したら次の場所へ向かいましょう。
ここは、森林浴してるみたいで気持ちよかったな~。
20080601 058

深大寺の街並み(?)。お土産屋さんや、おそば屋さんが沢山あります。深大寺そば、も、結構有名だよね。
20080601 064

ここが深大寺~。
20080601 065

で、一度来たかった場所がここ!「鬼太郎茶屋」!大変賑わってましたよ~♪
20080601 068

「目玉のおやじまん」は、残念ながら売り切れ。お土産に買いたかったな~。
20080601 070

猫の集会場の佳さんは、ブログでは本名の「ねこむすめ」を名乗っています。
真ん中に陣取って記念撮影。
20080601 071

う~ん、いいねぇ。こんどは平日とかに、ゆっくり来て、お茶でも飲みたいなぁ。。。。
あ、今回は時間がなくてお茶出来なかったのさ。
20080601 074

写真の上手なみゅうさんの真似して撮ってみた。えへへ。
20080601 079

この車欲しい!!!(^O^)
20080601 080

ここに顔入れて写真撮りたかった!(だって人が大勢いて、みんな子供ばっかりなんだもん)
20080601 081

妖怪ハウスもちゃんと木の上にあったよ。妖怪ポスト、探したけど見つからなかった~。
20080601 082
まだ続く!

この時、ちょりは寝床でグーグーグー♪らったのら。って、まだ、登場してないのら!
↓ムカッとしてちょ♪↓


☆おまけ☆
本日の晩御飯。
鶏のから揚げとナス揚げたのに大根おろしとシソ乗せてポン酢かけたのって、
なんでこんなに美味しいんだろ?
20080601 001

| 日々のこと | 20:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月