2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

猫が結んだ縁

昨日、吉祥寺にある「泡盛と沖縄料理 ニライカナイ本家」にて、とっても嬉しい集まりがあった。
主役は、猫好きのためのSNS「猫の集会場(猫集)」初のカップル(婚約済み!)のお二人☆☆☆
20080619 002 - コピー

お二人が浅草で初デートをしたのが4月。
結納は今月6月。
挙式は10月。
トントントン♪ さすが私より2歳年上の大人同士、決まると早い、早い♪
もちろん、猫集で、お互いの日記にコメントをし合ったり、というネット上のお付き合いは約2年近くあるんだけれど、男性はこれまで全くオフ会に参加されていなかったので、誰も会ったことがなかった。
20080619 004

お二人の趣味はテニス。
お二人の好きなものは仏像。
お二人の大好きなものはお酒。
お二人の愛猫は茶色い女の子。
そしてお二人はなんとなく、お顔が似ている、、、、、なんだかすでに家族みたい。
初めてのデートで、あっという間に意気投合☆ するはずだよね、運命なんだろうねぇ。
20080619 005

女性は男性のご両親と旅行済み(草津&軽井沢)!
20080619 007

男性のご先祖様のお墓参り済み!
20080619 008

新居のマンションも購入済み!
20080619 009

新婚旅行は秘密!
20080619 012

プロポーズの言葉は聞くの忘れた!(私が。一生の不覚。)
20080619 014

二人とも本当に気取りがなくて、長く付き合っている恋人同士か、ご夫婦みたいに見えた。
20080619 017

お二人とも本当に嬉しそうで、一緒にいるとこちらまで嬉しくて、おいしい料理とおいしい飲み物も沢山あって、皆で笑いっぱなしで本当に楽しかった♪
20080619 018

途中、突然お店のライトが消え、店内は真っ暗。ウエディング曲が流れる中、店員さんがロウソクの灯ったケーキを運んできてくれ、他のお客さんもノリノリで、お祝いの言葉を叫んでくれました(笑)☆
これは幹事のみゅうさんが事前に仕込んでおいてくれたもの。素晴らしい~♪
吉祥寺「多奈可亭」のケーキは超ウマウマだったよ☆ (ちゃんと店員さんが切り分けて、ちんすこうまで添えてくれました)
20080619 019

もっともっと、ずっと話していたかったなぁ~。
これから、結婚式の準備で忙しいだろうから、結婚式が終わって、落ち着いた頃にお二人の新居に遊びに行っちゃおーーーっと♪
あ、新居では、女性の愛猫と一緒に暮らし、男性の愛猫は新居に程近い(男性の)ご実家で、今まで通りに暮らすそうですよ。男性は職場がご実家だし、お二人とも、どちらの猫ちゃんとも一緒にいられて、本当に理想的だよねぇ。

20080504 003

かあちゃんはグアバジュース2杯とパインジュースを飲んだんらって。主役のお二人は泡盛何杯飲んだか分からないくらい飲んでたんらって。
↓ザルッとしてちょ♪↓

| 日々のこと | 22:24 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月