2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

気分は呉服問屋

竜宮城を後にした浦島太郎は、乙姫様から頂いた玉手箱を開けました。
20080702 001

するとどうでしょう!
20080702 002

色とりどりの綺麗な布が沢山出てきました~☆
20080702 003

と、これは、職場のKちゃんのご実家がお布団屋さんで、余り布を沢山持って来てくれたのさ。
この、5~6倍はあって、パッチクラブの皆で昼休みにキャーキャー言いながら選んで、好きな柄を
好きなだけ頂いちゃった♪ お布団とか座布団の布なんだろうけど、着物みたいで綺麗なの。

面白いもので皆それぞれ好きな色の傾向があって、茶色を選ぶチャイロスキーや、ムラサキスキー、
ピンクスキー、ハデスキーがいた。私は青が多いアオスキーだった。欲張って、沢山もらっちゃった。

布を選んだ後は、みんなニヤニヤしながら何を作ろうかな?って妄想に浸ってたよ~。えへへ。
Kちゃん、ありがとうね!(^▽^)
20080702 004

おっと!ちょり、そこで爪といじゃ駄目だから。
20080702 007

はい、そこ、踏まない踏まない。
20080702 019

あああ、、、わかったよ、遊ぶから!遊ぼうね!
20080702 011

☆おまけ☆
化粧ポーチ製作過程。だいぶ形になってきたよ~。嬉しいな~。
20080702 021

☆おまけ2☆
子供の頃に作った猫型針刺し。飼ってなかったけど、やっぱり猫が好きだったんだな~。
20080702 022


20080702 029

あんなに沢山の布、かあちゃん使い切れるんらろうか。ちょりと遊ぶ時間は?
↓イラっとしてちょ!↓

| 日々のこと | 20:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月