2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

なみへいは得意

今日は曇ってて、そんなに暑くなくていい感じだね~。
20080720 021

似顔絵描いちゃおっと♪
nigaoe - コピー


20080720 023


えへへ。面白~い♪
nigaoe.jpg


20080720 024
え、、、、そ、そんなことないけど、いいじゃん、連休最終日なんだし、のんびりさせてよ。


20080720 025
え!?


鬼
ガーンガーンガーーーーーーン!!!

いや、ほら、どうせすぐ伸びちゃうんだしさ、
「でも見っともないよ」

暑くて虫にも刺されちゃうと嫌だな~、
「今日は曇ってるし、虫除けスプレーあるじゃん」

来週でもいいかな~って、
「早くやらないと、もっと大変になるよ」

でも、でも、でも、、、
「ぐずぐずしてると夕方になって蚊が出てくるよ」


えーーーい!わかったよ!やるよ!!!

・・・・と、心の声と葛藤し、、、、



やりましたよ。大きなゴミ袋一杯に草むしりましたよ。


枝豆とオクラを植えたはずのスペースには、去年食べきれずに埋めてしまったジャガイモが
うじゃうじゃと葉や茎を伸ばしていて、どれが雑草でどれが枝豆&オクラちゃんなのか判別出来ず。
頭にきてジャガイモの葉っぱを引っこ抜くと、ワラワラとちびっこいジャガイモが出てきちゃって。

・・・・また、埋めておいたよ。


やってしまえば、気分も爽快さ!
なみへい


☆おまけ☆
ゆうべの晩御飯。
ての字」のうなぎと、青森十三湖のしじみのお味噌汁。しじみは十三湖に限るねぇ。
しじみが高かったから、見切り品のアルファルファとアスパラのサラダでよろしく。
20080720 030

☆おまけ2☆
今日のモンプチ。相変わらず全然いい写真撮れないよ~。
最悪、あの、恐怖写真で応募だな。
20080720 028

夏は恐怖写真で涼しくなるんらよね!って、ちょりはお化けじゃないのら!
↓ヒュ~ドロドロってしてちょ♪↓

| 絵日記 | 19:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月