2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

終わり良ければ、、、、、

今日はね、仕事の帰りにケーキを買ったの。
20080723 011

で、電車に乗ろうとしたら、「ドアが閉まります。ご注意ください。」ってアナウンスが流れたんだけど、まだ閉まりそうになかったから、飛び乗ってみたわけ。で、乗ったらドアが閉まったの。
20080723 015

でもね、でもね、
20080723 018

ケーキが乗れなかったの。で、電車はそのまま走り出したってわけ。
20080725174113.jpg

右隣に立っていたお姉さんは、さりげなく見て見ぬフリをしててくれるし、左隣は外国人のおじいさん。
恥ずかしかったけど、「ま、仕方がない」と開き直って、携帯で撮影なんかするしかなかったのね。
20080725174135.jpg

そしたら、外国人のおじいさんが、「次にこっちのドアが開けば、取れますよ。」って、超流暢な日本語で!
動揺して、日本語で話しかけられてるのに、日本語で答えようか、英語で答えようか、ってオロオロして、
「こっち、いつ開くか、困ったです。スミマセン。」
って、訳分からない言葉になっちゃったよ。
20080723 020

・・・・で、次の駅では反対側のドアが開いたんだけど、駅員さんが2人駆けつけてくれて、
「ドアに袋が挟まってませんか?」
って。テキパキとドアを開け、ケーキを救出してくれて、電車は迅速に発車。ほーーーーーっ。。。


車内の他の人たちに頭を下げつつ、動揺を隠すためにも友人に状況をメール。そしたら、

「ケーキはぬりかべかね?」って返信が。

え???ケーキがぬりかべ???

そっか、そうだよね、ずっと斜めに挟まってたんだもんね、、、、、、


ガッカリして帰宅。恐る恐るケーキを確認。
20080725 001

キャーーーーー!!! これはやっぱり!?
20080725 002

箱の中は????
ぬりかべ

ううう、、、、
20080725 003

でも、幸い、一つは無傷。奇跡だね☆   で、もう一つは???
20080725 004

あ、、、、まぁ、これくらいなら大丈夫だよね。ほっ。。。
20080725 005

教訓。【急いては事を仕損ずる】だよね。
やっぱり何事も慌てちゃいけないね。分かってるんだけどね。

だってさ、だってさ、今日は予想外に暑かったからさ、早く家に帰って、ちょりのために窓開けてあげたかったんだもん。エアコン、タイマーにしてるけど、帰るまでに切れちゃうからさ、、、、
ねずみ男

で、ちょりは元気ウラウラだったんだけどね♪
20080723 017

今のネズミ、誰!? 誰なんら???
↓ビビビッっとしてちょ♪↓

| 絵日記 | 21:15 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月