2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

テカ!つる!

引き続き草津~。
20080901 (21)

お宿もよかったよ。
20080901 (19)

夕涼みの場所もあってさ。
20080901 (23)

お風呂はね、

西の河原源泉:湯畑とともに草津を代表する古い歴史を持つ源泉。肌へのあたりがやわらかく、お湯がなじみやすいのが特徴で、もっとも草津らしい温泉。」と、

万代鋼源泉:草津温泉の中でもマグマに近い源泉で、その湧出温度は94~5度ととても高く、良質で見ためもパワフルな温泉。殺菌・抗炎症作用に優れている。」

2種類の源泉から引いていて、どっちにも入れるの。

いままでちょくちょく、箱根や伊香保なんかは入ってたけど、草津の温泉は全然違うね!
パンチが効いてるよ~☆ 五寸釘が、一週間で針みたいに溶けちゃうんだってさ。

箱根や伊香保って、近辺に沢山美術館や博物館なんかの観光ポイントがあるから、温泉+αって感じだけど、草津は周りに何にもないんだよね~。温泉のみ!
それでも沢山の人が集まるってことに納得。温泉がすごい!!!

一回入るだけで、お肌がつるっつるになったよ☆ びば!草津!!!
20080901 (28)

あい。では、夕食~。
20080901 (32)

どれもこれもお上品で、
20080901 (31)

おいしゅうございました☆
20080901 (37)

あ、この、海老のライスペーパー揚げ、衣がね、細かく砕いたライスペーパーなの。
カリッカリでサクサク。これは今度真似してみよっと♪
20080901 (38)

締めは松茸ご飯だったよ~♪ 満足。
20080901 (39)

夕食の後は、腹ごなしの散歩。夜の街並みも綺麗だねぇ。
20080901 (60)

浴衣の上からちゃんちゃんこを羽織って。やっぱり山だから夜は相当涼しかったよ。
20080901 (65)

途中、こんなお店を見つけたんだよ。
まねきや本舗(山形屋土産店)
20080901 (58)

フラッと入ってみると、そこには黒猫ちゃんが♪ ご主人の肩に乗っちゃってるよ。
20080901 (57)

ついつい話し込んでしまったんだけど、なんとこの黒猫ちゃん、アメリカンショートヘアのブラック、なんだって!アメショーに真っ黒な子がいるなんて、知らなかった~!(ちなみに真っ白もいるんだって。)

この子の名前は華(はな)ちゃん。看板娘だね。「猫の手帖」にも乗ったんだって。ご主人、うれしそうに雑誌を見せてくれました。
20080901 (48)
「今度来る時に、ご自宅の猫ちゃんの写真持ってきてくださいね。飾りますから。」って言われて、店内をぐるっと見ると、壁中にいろんな猫ちゃん達の写真が飾ってあったよ。
こりゃ、また行かなきゃね。

この日はポストカードを購入。かっこいいでしょ?
DSC_0111.jpg

☆おまけ☆

これな~んだ???
20080902 (13)








正解は、、、












膝小僧でした。

草津の温泉、すっげーべ??? 草津サイコー!
20080901 (72)


お家に帰って、普通のお風呂に入ったら、元に戻っちゃったんらって。

↓ボソッとしてちょ♪↓




| 日々のこと | 20:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月