2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

しつこくオマケであんまん。

昨日、冷蔵庫の上を拭き掃除してたら、ちょりが飛び乗った。
2009冷蔵庫

なんだか
2009冷蔵庫2

クリクリお目目で可愛いねぇ。浮かせた右のお手手はナンでかな?
2009冷蔵庫3

茶色い床や茶色い家具が背景じゃないと、ピントが合わせやすいな。
2009冷蔵庫4

そして今日は、ぽかぽか部屋の箪笥の上でポーズ。
同じまん丸目でも、黒目が針みたいに細いね。
200902クッション

ああ、、、、ちょっと私のバッグが邪魔だけど、
200902クッション (3)

なかなか可愛いね。柴犬みたいで。
200902クッション (5)

スレンダーなはずのアビシニアンなのに、コロッと固太りタイプの柴犬っていうのもナンだけどさ。
200902クッション (7)

ん?バッグの匂い嗅いでるの?食べ物は入ってないよ。
200902クッション (2)

ん!?
200902クッション (4)

なんでフレーメンなのよー。分かったよ、洗濯しますよ。
200902クッション (6)


☆おまけ☆
今日の中華まん。

あんまん作ってみた。
水分が多いから包んで閉じるのが大変だったよ。水がつくと皮がくっつかなくなっちゃうの。
090201 (2)

あんこは缶詰でお手軽に。
こしあんにして、黒ゴマペースト混ぜるとコンビニのあんまんっぽくなるらしいよ。
090201.jpg

そして昨日のカレーまんの具が残ったから、再びカレーまんも。
090201 (3)
生地、やっぱり強力粉と薄力粉が2:1に戻してみた。こっちの方がふんわりもっちりかな。


固太りっていうけど、体重は去年から変わってないんらよ!
↓コロッとしてちょ♪↓

| ちょり | 20:20 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月