2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

コタツも片付けた

お天気だから、ちょりをシャンプー☆
乾かすのも早々に、ちょりは外が気になって仕方が無い。
20090502(1).jpg

ここしばらく、毎日色んな猫さんが家の前を通るの。
20090502(3).jpg
さかりの季節なのか、あーおあーおって鳴きながら、一日に何度も通るんだよね。

ちょりは気になって仕方が無い割には、プルプル震えちゃってるんだよ。まったく。
いい加減に慣れなさいね。
20090502(2).jpg


で、ちょりはそのまま放っておいて、私は庭木の剪定(またかよ)。
うちは庭って呼べる庭はないんだけど、家の周りとか玄関前とか、結構沢山木が植えてあるのさ。
20本はないくらいだけどね。
で、そのほとんどが剪定をしなきゃいけない種類。やらなきゃお化け屋敷になっちゃうしね。梅雨入りする前に一度やっておかなきゃね。

今日は山茶花8本をチョキチョキしまちた。残りはまた後日。剪定している間も、猫さんが2匹は私の足元を通って行ったな。。。

剪定を終えて、ゴミを片付けて、ふと足元を見ると、、、、お???

咲いた咲いた♪えびねが満開だよ♪
20090502(5).jpg

ちなみにこちらは29日に撮ったもの↓
20090502(4).jpg
まだ蕾だったんだよ。

ちっちゃい花なんだけど、ラン科なんだって。夫の実家から株分けしてもらって来たんだよ。
20090502(6).jpg

しゃがみ込んで写真を撮っていたら、「あーん、、、、あーん」って、ちょりが鳴いてたよ。
じゃ、家に入る前に、網戸越しだけどちょりも撮っておくか。
20090502(7).jpg

そろそろ毛皮も乾いたみたいだから、新しい首輪をつけてあげようね。
20090502(8).jpg

あら♪可愛い~☆キラキラ光ってて、素敵ざます☆
20090502(9).jpg

で、まだまだちょりは外が気になっていて、、、
20090502(10).jpg
この後にやって来た、ちょっと小柄な猫さんが、「アーウ!アーウ!」ってちょりに向かって鳴いたら、小さい声で、「うるるるるっ。るるるっ。」って返事してたよ。やれば出来るじゃん!(って、何が?)

最終的に、ぐったり。おちかれさん(^^)
20090502(11).jpg

お付き合いって大変なのら。。。
↓グタッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| ちょり | 19:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月