2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

くらやみ祭(夜の部) de 奥様☆ 

昨日の続きざます☆

日も暮れかけた頃。みんな夜の部へ向けて出発準備でバタバタしていた時、

「ウギャァ~オー!!!ブシャーーーー!」

って、野生の叫び声と同時に、ちょりがプンプン怒りながら歩いて来たざます。
「ちょり、どうしたの?」
って声をかけたら、トコトコ歩きながらも「シャー!」ってひとり怒ってるざます。
あの方ね、、、宿敵、尾黒さんね。ちょりをこれだけ怒らせるのはあの方しかいないざますわ☆

出かける時、普段なら絶対に私を見送るはずのちょりが、2階から下りても来なかったざます。
(あ、これは後に2階のトイレでンチをしていた、ということが判明。)


さてさて、夜の部。

人出もさらに増えていて、夜の部から参加する蘭たんさんと、ちゃんと合流出来るのか一抹の不安あり、ざましたわ。
20090504(74).jpg

んまぁ、大きな山車☆ 沢山行き来してるざますわ。
20090504(77).jpg

迫力があって怖いざます。幼児なら泣くざます。くらやみ祭っていうだけあって、夜のほうがずっと活気があるわねぇ☆
20090504(79).jpg

尾黒さんとももままさんが蘭たんさんを探している間に、昼に金魚に負けたmomoさん、ヨーヨー釣りにチャレンジ。
20090504(82).jpg

お見事☆
20090504(85).jpg

素早かったざます。ささっと2つもゲットしたざます。すごいわ~。
20090504(86).jpg

やっぱり出店は夜がいいわねぇ。盛り上がるわ。
季節もいいわね、暑くもなく、寒くもなく、蚊もいないしね。
20090504(88).jpg

無事に蘭たんさんとも合流し、ウロウロしていたら、、、、、んまっ!?なんざましょ???
20090504(89).jpg

見世物小屋ざますわ!なんて、、、なんて怪しいのかしら!?
20090504(90).jpg

全員が一斉に撮影開始!!!
すると一番怪しい呼び込みのお兄さんに、「大人は600円、撮影は800円~♪」って言われたざますわ。おほほほほ♪わたくし達がそんなイカガワシイ小屋に入ると思って???
ちょ、ちょっと入りたかったわよ。ええそうよ。でも、入らなかったわよ~。
20090504(92).jpg

人が多すぎて立ち食いも出来ない混雑。おほほ。やっぱり休憩処に入ったざます☆
嬉しくてヨーヨーを撮影しまくるmomoさん。可愛いわぁ。おほほ♪
20090504(93).jpg

まだ撮ってるmomoさん(右端)。可愛いわぁ~♪おほほ♪
20090504(94).jpg

そして夜の部も、
20090504(96).jpg

ゆるゆるまったりと幕を開けたんざます。
20090504(98).jpg

でも、そのゆるいムードが、尾黒さんの一言で変わったんざます!

「ラムネの瓶の中のビー玉、撮ったら綺麗かな、って。」

20090504(103).jpg

なんですとーーーーー!!!???


そこで写真部部長、副部長を先頭に、へっぽこ部員や自由担当、みんな必死こいて(あら、失礼)ラムネの瓶の撮影を開始ざます!

横にしてみたり、
20090504(102).jpg

電球にかざしてみたり、
20090504(105).jpg

ホワイトバランスを変えてみたり。
20090504(107).jpg

最後にはわけが分からなくなってしまって、

「宇宙人!」
20090504(108).jpg
って、いうことで終わりにしたざますわ。

ちなみにこちらはmomoさん撮影。撮ってるのはヨーヨーだけじゃなかったのね?
「獲り憑かれたようにラムネ瓶を撮影する部長とちょんまげ」ざます。
裏側


そしてだいたい2時間ほどで解散、となりましたの。
ああ、楽しかったざます~☆


みなさんに頂いたお土産たくさん。バウムクーヘンも、クッキーも、一緒に食べられなくてごめんなさいね。さすがに、、、お腹一杯だったわよね?
20090504(109).jpg

そしてこの日、夫の夕食は、、、
たこ焼き、お好み焼き、焼きトウモロコシ、焼き鳥。デザートはお団子と柏餅ざましたのよ☆
090505(1).jpg

ちょりも接待お疲れ様。よくできました☆
090505(3).jpg

天敵にからかわれたのら!戦い足りないのら!
↓ウガッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ



☆おまけ☆

今日の写真集。「いばいぬ いばねこ」

茨城新聞社から出ている茨城県在住ワンニャンの写真集。
20090504(110).jpg

猫の集会場のお友達のカツオさんから頂いちゃった♪カツオさんちの猫さん達も載っているの。
20090504(112).jpg

じゃじゃーん。ちょりも「県外から」のコーナー(?)で載せて頂いちゃった♪えへへ♪
20090504(111).jpg

| 日々のこと | 17:33 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月