2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

今日は29℃以上あったって

沙羅(シャラ、夏椿)の蕾も膨らんできた、清々しい5月の、
DSC_0030.jpg

土曜日。

庭木の剪定をして(まただよ!)、その間、ちょりをデッキで遊ばせる。
2009_0509_094800-DSC_0024.jpg

日曜日。

庭木の消毒(またまた!)する前に、ちょりをデッキで遊ばせる。
DSC_0001_20090510114826.jpg

そこで気がついたこと。。。
DSC_0013_20090510115245.jpg

ね、ちょり、スカート履いてるのかと思ったよ、その腹毛。
DSC_0014.jpg


DSC_0017.jpg


DSC_0018_20090510115245.jpg
そうかなぁ?


ところでこの時期、ご近所のお庭は花でいっぱい☆
せっせとお手入れをしているお父さん達が目につくよ。男性はマメだね。
うちも3つ4つはプランターでお花育てたりしてるけど、買ってきたのは夫だなぁ。

黄色いのは野生の花。何だろね?可愛いから抜けないのさ。
DSC_0025_20090510115621.jpg


そして宅配便。
わーい!夫の実家から野菜が送られてきた~♪
ん?手前の銀色の保冷袋は何だ?
2009_0509_115334-DSC_0031.jpg

も、、、もしやこれは!!!
2009_0509_115459-DSC_0033.jpg

山菜の女王、『こしあぶら』キターーーーーーー!!!
2009_0509_115619-DSC_0037.jpg

きょ、、、、去年より多くないか?
2009_0509_115533-DSC_0035.jpg
母の日に贈ったプレゼントも向こうに届く頃だし、電話してみた。
「昨日、採って来たんだよ。せっかくだから、家にあるもの色々入れて送っちゃったよ♪」
って。

おぉ。。。。山のこしあぶら、全部採りきっちゃったんじゃないだろうか。。。
山菜とかって、探して収穫するのが楽しいんだろうねぇ。。。

こしあぶら、天ぷらにすると超美味しいんだけどさ、またまた小学校の給食で生徒全員に配れるくらい届いちゃったぜ。

ほら、ちょり、この時期毎年嗅いでる匂いでしょ?
2009_0509_115721-DSC_0042.jpg

他に色々入れてくれたものは、こしあぶらのオマケなのね。オマケが、、、、超嬉しいよ。
2009_0509_115918-DSC_0045.jpg
こしあぶらは夫が休みの日に天ぷらにしてもらおっと♪(自分で揚げろって?)


今日は母の日らって。かあちゃんと一緒にお昼寝2時間したのら。
↓てへっとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ


☆おまけ☆

明日は久し振りに(?)可愛いちょり写真をいっぱい載せるよ~。
黒目MAX(8)

| 日々のこと | 18:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月