2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

青梅遠足 de 奥様☆ その2

昨日の続きざます☆

ついに、不二夫会館に入ったざますわよ。
200905青梅(53)

やっぱり昭和風なのね。そういえば昔は、木の塀のお家って結構あったわよねぇ。
200905青梅(54)

毛虫のケムンパスが、「のぞくでやんす」って言っているのよ。穴が開いているのよ。
覗くとね、、、、面白いものが見られるのよ♪ でも、もちろんそれは内緒ざますわ。
200905青梅(56)

壁一面に漫画が。面白くってついつい読み込んじゃうざます。
200905青梅(59)

驚いたのはコレ!
超劇画タッチのパパさんざます!こんなの見たことないざます!!!
奥が深いわね。。。
200905青梅(60)

あちこちに楽しい仕掛けがあったりして、
200905青梅(69)

大人も子どもも楽しめるざます♪
200905青梅(62)

この「ペット」、、、、怖すぎざます。ちょっと、ウラウラ状態のちょりにも似てるわねぇ?
200905青梅(68)

よく知っているキャラクターから、全然見たことがないキャラクターまで、盛りだくさん。
赤塚不二夫さん、やっぱり天才だったのね。
200905青梅(74)
他にも、写真を撮ってはいけないゾーンもあったわよ。
PCが置いてあって、赤塚不二夫漫画全作品が検索出来て、読むことも出来るんざます。
一日中座って読んでいたかったざますわよ。

そしてね、これがお土産に買ったものざます♪
200905青梅(190)
ニャロメなのかウナギイヌなのか、何色のものなのか、何が出るか分からないおみくじストラップ。

金のニャロメと黒のウナギイヌが出たざますわよっ!!!
ニャロメは私のもの♪ 夫にはウナギイヌをあげたざます。
200905青梅(192)
大満足☆満喫したわ。


次へ向かうわよー。
200905青梅(41)

昭和レトロ商品博物館」ざます。
200905青梅(42)

そんなに広くないし、大したことないわ、、、、って思ってたざますけど、
200905青梅(90)

やっぱりいちいち懐かしくって、「あ!これ、昔家にあった!」「持ってた!」なんてはしゃいじゃったわよ。
200905青梅(89)

FBIメモとスパイ手帳、超欲しいざます。。。。
200905青梅(88)

そしてこの博物館の2階には、なぜか「雪おんなの部屋」が。
なんでも、小泉八雲が書いた「雪女」の物語、舞台は青梅なんざますって!!!
200905青梅(94)
奥様っ!!!ご存知でした???青梅が舞台なのよ!東北地方の雪深い山奥、とかじゃなくってよ。驚いたわ。。。。知らなかったわ。。。。

面白いわね、青梅って。
200905青梅(95)

となりの喫茶店、この名前、アリかしらねぇ?
200905青梅(43)

博物館のラストは、「昭和幻燈館」ざます。
200905青梅(101)

赤塚不二夫記念館と、さっきのところとココと、3館入って700円っていう、入場券を買ったからなんざますのよ。おほほ♪

200905青梅(102)

ここは入ると、
200905青梅(103)

素敵なジオラマがいっぱい。どれもこれも昭和の香りがしましたのよ。
200905青梅(104)

さてさて、遠足はまだ続くのよ♪
200905青梅(113)


ウナギチョリ


ちょりのコスプレ、明日で最終回らよ!
↓ウザッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 19:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月