2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

雨の日でもちょり元気

ちょり、遊ぼうか?
20090531-01.jpg

20090531-02.jpg

20090531-03.jpg

20090531-04.jpg

20090531-05.jpg

20090531-06.jpg

20090531-07.jpg

20090531-08.jpg

20090531-09.jpg

20090531-10.jpg

20090531-11.jpg

20090531-12.jpg

20090531-13.jpg

20090531-14.jpg

20090531-15.jpg

20090531-16.jpg

20090531-17.jpg

20090531-18.jpg
いや、、、今、遊んでたんだけどね。


週末、雨ばかりでウンザリ。
今日も夕方までは降らないっぽかったから、洗濯物沢山干してたのにお昼過ぎから土砂降り。
月曜からは晴れるみたいだけど、週末にこそ、晴れて欲しいよね。


☆おまけ☆

子供のころに好きじゃなかった、おからやひじき、美味しいと思うようになった三十路後半ざます。
今日は、アレンジ無限大、味付けお好みで♪ の、健康サラダをご紹介するざます。

主婦の味方クックパッドで見つけて、ちょくちょく作っている✿ひじきとゴボウのさっぱりサラダ✿と、先日行った繭蔵で頂いた■ ひじきとおからのサラダ ■を、合体させてアレンジした、

おからとひじきとゴボウと豆とじゃこの食物繊維たっぷりサラダ」ざます☆ 
おからとひじきとゴボウと豆とじゃこのサラダ

【材料】

おから (200グラム。乾煎りする)
ゴボウと人参 (千切り状態で売っているもの。超便利。さらに刻んでから、さっと茹でる)
ひじき (適当。30グラムくらい?水で戻す)
豆 (ミックスビーンズの缶詰)
ピクルス (漬け汁も使用)
じゃこ (適量というか適当)

グレープシードオイル (サラダオイルでも、オリーブオイルでも。ごま油は太白ごま油ならOKかな?)
ゆかり(紫蘇のふりかけ。入れなくても)
塩、コショウ、醤油、めんつゆ、砂糖
すりおろしニンニク (チューブ。粉末でも)
マヨネーズ、酢
すり白ごま

味付けはお好みで♪ 
セロリみじん切りにして入れても良かったなぁ。ピクルスの代わりにラッキョウでもいいかも。

かあちゃん、昨日健康診断らったんらよ。カップ麺とドーナツ食べてたのら。
↓ムダッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| ちょり | 19:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月