2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

紫陽花鑑賞 de 奥様☆

奥様聞いて♪

今日はね、お友達のみゅうさん、ねこむすめさん、ももままさん、フークーさんと一緒に、
国立にある「農家の台所 くにたちファーム」でランチしましたのよ♪

すべての野菜が生で食べられるサラダバー。
エノキもナスも小松菜も、そのままシャリシャリ。
20090614(01).jpg

頂いたのは「お肉のタジン」。今日のお肉は阿部鶏とチャーシューざましたわ。
え?あら、いやだ!これで3人前よ。全部わたくしが頂いたわけじゃないざますわよ。
20090614(02).jpg

これにご飯とお味噌汁がつくんざますけど、ふりかけでも欲しいくらいだったわね。
申し訳程度に、お塩とお味噌とドレッシングがついてくるんざますけど、足りないの。
次回行く時は、ご飯の為にふりかけか梅干し、こっそり持参するざます☆
20090614(3).jpg

満腹になったところで大学通りをお散歩。
20090614(4).jpg

国立って落ち着いてて上品よねぇ。
20090614(5).jpg

あら?かわいこちゃん。お店番してるのかしら?
20090614(6).jpg

で、うっかり通り過ぎそうになったのが「レ・アントルメ国立」ざます!
いや~ん!ここなのね?ここが有名なアントルメなのね!
20090614(7).jpg
ってことで、入ったざます。クッキー、買ったざます。
本当はケーキやパンを買いたかったざます。でも、これからお散歩だから買えなかったざます。
アールグレイのアイスティーをサービスで頂いたざます。また、絶対行くざます!

そんなこんなで電車に乗ったりして、ちょっと休憩でコーヒーを頂いて、
20090614(8).jpg

向かった先は、「府中市郷土の森あじさいまつり」ざます♪
20090614(9).jpg

ここ、プラネタリウムとか、隣接している市民プールとかは何度か来たことがあるざますけど、ちゃんと散策したことはなかったんざます。
20090614(10).jpg

んまぁ。古民家もあるのねぇ。ふぅ~ん。。。
20090614(11).jpg

さてさて、あじさい♪って散歩を開始したら、お醤油のいい匂いがしてきたざます。

んまー!お団子ザます♪お団子ざますわ♪行列が出来てるざます!並ぶざます!
20090614(12).jpg

で、醤油ときなこ、1本ずつ購入。1本80円だったざます。
20090614(13).jpg
食べてびっくり!これが絶品!!!大当たり☆
焼きたてだから柔らかいのは当然ざますけど、、、、なんていうか、、、絶品ざましたわ!

満足した私たち、今度こそアジサイざます。
20090614(14).jpg

ちょうど、見頃ざます☆
20090614(15).jpg

≫ Read More

| 日々のこと | 19:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月