2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

トンボが飛んでたね

この、デッキがない部屋は、網戸の外がすぐうちの駐車場。
よく近所の猫さん達が寛いでるんだよね。
washitsu(2).jpg

先日は、緑のホースの辺りに黒猫ちゃんが座ってて、ちょりを見ながらウーウーうなってた。
washitsu(1).jpg

ちょりが無言で固まってるから、私が黒猫ちゃんに向かって、
「こんにちは。この子はちょりって言うんだよ。ケンカしちゃダメよ。あなたは黒ちゃん?チビちゃん?」
なんて適当に話しかけていたら、その黒猫ちゃんは、ものすごーいへっぴリ腰で、ソローソローっと
デッキの下まで移動してたよ。
ちょりは私の後ろに隠れてた。ふふふ♪
washitsu(3).jpg

あの子は女の子かな?
黒猫ちゃんは3兄弟で、よくうちを覗くトラ猫ちゃん(男の子)と、もう一匹の黒猫ちゃん(男の子っぽい?)と3匹で、よく近所の畑を走り回ってるの。

今日も私が帰宅したら、女の子っぽい方の黒猫ちゃんが駐車場に突っ伏してマジ寝しててビックリしたよ。
男の子っぽいほうの黒猫ちゃんは、畑で虫を追いかけながら何度もジャンプしてて、すごく楽しそうに遊んでたんだよね。
それをちょりと一緒に2階の窓から眺めてたの。

ワンコを散歩させてる人も、ワンコが猫を追いかけないように、リードを短く持って押さえてたよ。
washitsu(5).jpg

楽しそうだったけど、ちょりは絶対お外に出しませんからね。
ケンカや事故が怖いし、万が一迷子にでもなったら、発狂しちゃうからね(私が)。
この辺りは外に出したりして飼ってる人が多いから、猫を路上でよく見かけるけど、皆が皆、うちみたいに家の中で飼って、外で一匹も猫を見なくなったら、それはそれで寂しいんだけどね。

この近所はいつまでも、のほほんと猫に優しい街だといいなぁ。
washitsu(6).jpg

ちょ、、、ちょりだって猫さん、怖くないのら!平気なのら!

↓ウソッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| ちょり | 19:37 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月