2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

チョキチョキ

ちょりと一緒にくつろいでいた土曜日。
20090808(7).jpg

ピンポ~ン♪
20090808(8).jpg

ん?
20090808(9).jpg

飛び込みの植木屋さんでした。

植木!剪定!!!
自分達で剪定すること数年。
庭木も大きくなって、ハナミズキとかモミの木とか、もう全然届かないくらいに大きくなっちゃってた。
労力と見栄えを考えて、剪定をお願いしちゃった☆
20090808(17)_20090808144957.jpg

おお!スッキリ!
20090808(4).jpg

でね、ずっと前から気に入らなかった玄関前のサザンカ。。。
だってチャドクガっていう蛾の毛虫がつくんだもん。チャドクガの毛虫の毛にやられると、病院通いするくらい大変な痒い湿疹が出ちゃうんだよね。
何度も毛虫が発生して、その度に駆除して消毒してきたけど、もうイヤ!って思ってたのさ。

しかもまた発生してたらしく、それが隣りのハナミズキにも、近くのシャラの木にも移っちゃってたみたいで、、、、

思い切ってサザンカ全部抜いてもらっちゃった!
20090808(13).jpg

結構な金額が掛かったけど、、、
20090808(18).jpg

サザンカの代わりにトキワマンサク(ピンクの花が沢山咲くんだってさ)、
20090808(41).jpg

ついでに常緑ヤマボウシとドウダンツツジを植えてもらって完成☆
20090808(42).jpg
これで毛虫とはオサラバだ!!!やった!

職人さんが3人で、チョキンチョキンってバタバタしてて、ちょりは落ち着かなかったけどゴメンネ。
20090808(23).jpg

これから1週間は毎日水やりしてね、って言われたんだよね。
20090808(29).jpg

毎日夕立があれば楽ちんなのになぁ~。あ、雷は絶対無しでね。
な~んて思ってたら、台風だよ。土砂降りだよ。水やりなんて必要ないね?
20090808(34).jpg

そういえば、デッキに椅子が出てたよ。
金曜日に、休みだった夫が、ちょりと一緒に日光浴していたんだって。
20090808(36).jpg

金曜日に私が帰宅した時のちょり↓
20090808(2).jpg

あれ?ぶかぶかだったベスト、なんだかパツパツじゃん!?(@□@;)
20090808(1).jpg

チョキチョキが気になって、お昼寝不足らよ。ストレスで痩せちゃうのら。

↓ムチッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 19:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月