2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

指折り

「納豆、めかぶ、茄子、しめじ、豚肉、梅干し、大根、海苔、卵、白米、、、、
tabemono-01.jpg

玄米も入れていいよね、、、、11か。」
tabemono-02.jpg

私が家で夜ごはんを食べる時の癖。
その時食べている食材を数えるの。
tabemono-03.jpg

昔なにかで、『一日30品目食べましょう』とかいうのを聞いたせいかなぁ?
朝はほとんど食べないし、昼ごはんも数えないんだけど、夕食だけは、数えちゃう。
tabemono-04.jpg

で、なんとなく10品目以上あると安心しちゃうのさ。
10品目に足りない時は、「油!」「塩!」とかも数えちゃう(^~^;)
tabemono-05.jpg

別に健康志向って訳じゃないし、体も普通に健康で、病気でも超健康でもないんだけどさ。
癖、なんだよね~。
tabemono-06.jpg

でも、一日30品目食べるなんて私には無理無理。
ま、色んなものをバランス良く食べましょうってことだろうけどさ。
tabemono-07.jpg

好き嫌いが多いから超不健康!とかもあんまり聞かないしなぁ。
一日30品目食べてるから、今、120歳です、とかも聞かないし。
tabemono-08.jpg
コアラなんてユーカリしか食べないんだし、パンダは笹ばっかりでしょ。人間は雑食だよねぇ。

ま、これからも楽しく数えながら食べよっと。
tabemono-09.jpg

☆おまけ☆

とっても楽しくて分かりやすい栄養学の本。(続編と続々編も持ってるよ♪)
20090823(46).jpg

私はそろそろ、牛とか食べちゃいけない年齢になるんだなぁ。。。
って、今夜はハンバーグの予定なんだけどさ(^^;)。たまにならいいよね。
20090823(47).jpg


☆おまけ2☆

通勤の友。
今、シリーズ6作目を読書中。もうすぐ読み終わってしまう。続きを買わなくちゃ!
20090823(50).jpg


ちょりだってカリカリと缶詰だけじゃ30品目に足りないのら!
おかかとチーズと納豆とヨーグルトとマグロとホタテと、、、、もっとちょーらい!

↓クレッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ



☆追加のおまけ☆

今日の職場のおやつ。
フィリピン土産のラスク☆美味しい~。
20090828150620.jpg

昨日の職場のおやつ。
ガーナ土産の板チョコと、オランダのチョコ☆美味しいよ~。
20090825145812.jpg

| 日々のこと | 20:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月