2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

高尾山 de 奥様☆

高尾山(1)のコピー
あらいやだ。

わたくしのセリフ、天狗に先に言われちゃったわ☆おほほ♪

じゃ、仕切りなおしで、

奥様、聞いて♪

わたくしが所属している「チーム多摩」と、横浜の奥様お嬢様で結成されている「チーム濱」と合同でね、連休初日に高尾山に行って来たんざますの。
高尾山(2)

奥様方、ご存知?
高尾山はね、フランスのミシュランが日本版旅行ガイドを出していて、そこで三ツ星に輝いているんざますのよっ☆☆☆
都心から交通の便が良い上、大都市近郊に豊かな自然が溢れているという点が、選ばれた決め手なんざますって。
高尾山(3)

ミシュランの三つ星ですもの。セレブなわたくし達が行かないでどうするんざます!
高尾山(4)

でも、わたくし達の目的はお山のてっぺんでオニギリ食べることではなくってよ。
あれよ、あれ。
高尾山(5)
高尾山ビアマウントざます!

なんでもね、去年行かれた皆さん、夕方から行ったら混んでいて入れなかったんですって。
だから今年は先発隊の方々は2時間前から並んでくださっていて、朝、用事があったわたくしと、ねこむすめβさんは、その1時間半遅れで現地に向かったんざます。

お山に登るには、徒歩、ケーブルカー、リフトがあるざます。
わたくし達はリフトに挑戦♪
高尾山(6)

あら、楽しい~♪
高尾山(7)

あ、あら?ちょっと怖くなってきたざます。
高尾山(8)

下が、、、、怖いざます!
高尾山(9)

横も、、、怖いざますわ!
高尾山(10)

お兄さん、こんなところでお商売?記念撮影ね。
高尾山(12)
この写真、リフトを降りた場所でプリントされて販売されてたざます!
パソコンでデータ送っているのね!すごいざます。時代は変わったザます。

リフトに揺られること約12分。
降りてビアマウント会場へ急ぐと、んまぁ!
高尾山(13)
なんということでしょう。
わたくし達のお仲間、ほぼ先頭(正確には3組目)を陣取っていたざます!快挙ざますわ!

オープンは午後2時半。でも、行列が長くなったからと言って、15分早くオープンしてくれることになったざます。素敵♪
高尾山(14)

後ろを振り返ると、銀座に有名ブランド店新規開店☆のような長い列ざます。
高尾山(15)

そして一番展望の良い場所をキープして、バイキングのお料理を頂いてきて、
高尾山(17)

写真なんて撮りながら、さぁ、これからビールを頂きましょう!って思ったんザますけどね。
高尾山(16)
・・・寒い。
寒いんざます!お山のてっぺんは!風、ビュービューざます!だってもう9月後半ざますもの!
しかもこの日は曇っていて、日本近海には台風がいらっしゃるんですもの。
ビール飲むどころか、熱燗だってすぐに冷える風と気温ざますわ。

ということで、室内へ移動。
高尾山(18)
そうよ、建物だってあるんざます。おほほ♪
あったけーーーー。超あったけー室内。

バタバタで、ついつい会場の写真を撮り忘れたわ。仕方ないわ、写真部の集いじゃないもの。
だからHPから拝借してきた写真を載せるざます。

こんな、
beermnt04.jpg

感じざました。お昼だからもっと明るかったざますけどね。
beermnt02.jpg

夜は夜景が素敵らしいざます☆
beermnt01.jpg

まだ続くわよ↓

≫ Read More

| 日々のこと | 11:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月