2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

まずい

ぴにゃがいつものように、ちょりに飛び掛って、
勝った?(1)

張り倒される。
勝った?(2)

ん?ぴにゃ、動きが変だよ?
勝った?(3)

勝った?(4)

うお!ちょり、ビックリして耳がなくなっちゃってるよ!
勝った?(5)

あ、怒った。
勝った?(6)

すごい睨みだね。
勝った?(7)

ははは。耳がだんだん元に戻っていったね。
勝った?(8)

ぴにゃ、迫力負け。
勝った?(9)

んでもって私に八つ当たり。
勝った?(10)

ま、ぴにゃのガジガジは全然痛くないからいいんだけどさ。
勝った?(11)

ちょり、しらんぷりだね。
勝った?(12)

遊ぶ気分じゃないんだよ。
勝った?(13)

ぴーも、ネンネしなさい。
勝った?(14)

ね。
勝った?(15)
ん?

勝った?(16)
いや。。。

勝った?(17)
そうじゃないと思うんだけどさ。

勝った?(18)
ま、いっか。


☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
ガーナ出張土産のガーナのチョコレートと、トランジットでドイツで買ってきてくれたもの。
3_20091204210050.jpg
クッキーはものすごく美味しかったんだけどさ、

これ!!!サルミアッキのグミ!!!
4_20091204210049.jpg
サルミアッキで検索すると、

「世界で一番まずい飴」

って、出てくるんだよ!(@□@;)

なんでも北欧では大人気の味で、泣いてる子供の口に放り込むと、すぐにニコニコしちゃうものらしい。
ガシカシ!!!
食べてみるとね、最初はタイヤなの。で、だんだん廃油っていうか、自動車系の洗剤とかオイルの味(舐めたこともないけどさ)っていうか、とにかく、「」!って感じの味!!!なぜかスースーもするの。
オエオエオエーーーー!!!超まずい!!!超まずかったよ!!!

でも、平気な人達もいて、「あ、これ、リコリスじゃん。」って。

リコリスって、カンゾウって言うの?生薬とかに使われる草(?)でさ、ルートビアにも使われてるやつ。
よくアメリカとかで、チューブ状の長ーい真っ黒なグミが売ってるけど、あれ!
【これ↓】
りこりす


でも、このサルミアッキは、リコリスと「塩化アンモニウム」で味付けしてるんだって。
塩化アンモニウムだよ!

で、もっと強烈だったのが、この、魚の形のキャンディー。
サルミアッキ味。。。堅くてでかい分、泣きそうになったよ。…つか、泣いた。
5_20091204210049.jpg
北欧、恐るべし!!!

ちょ、、、ちょりもそれの味見は遠慮するのら。

↓魚嫌いッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴーは食べてみたいでちゅよ。きっといけまちゅよ!

| ちょり&ぴにゃ | 21:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月