2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

寝っぱなし

今日は朝お日様が出ていて、「お♪晴れるのか?」って思ったんだけど、すぐに天気予報通り曇ってきて小雨が。
寒~いから、引きこもり決定。
20091205(1).jpg

なかなか寝ようとしないコイツラに、
20091205(2).jpg

おやつを与えて、
20091205(3).jpg

満足させて、
20091205(4).jpg

寝かしつける。
20091205(5).jpg

ちょりはサッサとコタツの中。ぴにゃはコタツ布団の上から私の膝の上へ。
20091205(6).jpg

ぴにゃの柄、パッチワークのコタツ布団カバーに溶け込んでるねぇ。
20091205(7).jpg
このカバー、バリ島の民芸品だけど、なぜか遠く離れたカリブ海のバハマで買ったんだよねぇ。
輸入品、ってことで、超高額だったよ。でも、欲しかったんだよね。
その後何度かバリ島に行って、同じようなものが売られているのを市場で見たけど、、、
恐ろしくて金額確認出来なかったさ(^へ^;)
ま、ちょりとぴにゃにバリバリやられて、ボロボロになってきちゃったけどさ。
あ!でも、もう17、8年使ってるのか!んじゃ、超お買い得だったのかも?

で、ぴにゃ。まだ2キロちょっととはいえ、ずっと乗られてると重いんだよね。
20091205(8).jpg

ってことで、コタツの中に放り込んで、しばらくして布団をめくってみたら、、、
ちょり、グッスリ♪
20091205(9).jpg

奥にぴにゃもいるね。
20091205(10).jpg

アンカにくっついてるんだね。
20091205(12).jpg

ゆうべは2匹とも、寝室の布団の上から、ちょんまげ夫の足に寄りかかって寝てたみたいでさ。
「足が痛い…ううう。」
って言いながら出勤したよ。
20091205(11).jpg
なんで自立(?)しないで、寄りかかりたがるんだろうねぇ?

しばらくして、また覗くと、ちょりが私のあぐらをかいた膝の下あたりに頭を突っ込んでたよ。
20091205(14).jpg

脛のあたりには、ぴにゃが頭をくっつけてるし。
20091205(15).jpg
仕方ないなぁ。。。

じゃ、かあちゃんも首までコタツに潜って寝るかね。おまえら、ちょっと場所空けれ。


そして2時間後…
そして1

あ~、よく寝た。
そして2

ぴにゃ、ウナギになってるよ。。。
そして3

かあちゃん、今日何歩歩いたんら?

↓カメッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ


☆おまけ☆

ぴにゃがうちに来て、2ヶ月経ったよ。
2ヵ月経ちました
来た時の倍以上大きくなったよね。でもまだ乳歯。来月くらい、生え代わるかな?
楽しみ楽しみ♪

| ちょり&ぴにゃ | 21:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月