2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

冷蔵庫突撃

買い物から帰って、冷蔵庫に買った食品をしまっていたら、
冷蔵庫(1)

あら、ちょり。袋に入るなんて久し振りだね。
冷蔵庫(2)
ビニール袋に入るのが大好きで、小さい頃、クリーニングの袋に入って暴れてて、2階から階段を転がり落ちたこともあったんだよね~。(無傷だったけど)

今日は鶏肉買ってきたから、匂いに反応したんだね。
冷蔵庫(3)

親分の後は、子分も。
冷蔵庫(4)

ぴー。そんなこと真似しなくていいんだからね。
冷蔵庫(5)

か、、、可愛い♪ でへへ。
冷蔵庫(6)

あー。もっとじっとしててよー、、、なんて写真を撮っていたら、、、
冷蔵庫(7)

ちょり、久々に冷蔵庫IN。鶏肉ピンポイントで狙ってるのね。
冷蔵庫(9)

あー。ダメダメダメ。
冷蔵庫(10)

ドア閉めちゃうぞー、、、って、ぴー!そこにいたのか!?
冷蔵庫(11)

睨んでもダメ。
冷蔵庫(12)

可愛い顔しても、ダメ。
冷蔵庫(13)

で、この日、茹でたムネ肉とレバーと砂肝を小さく刻んで、ちょっぴりのカツオブシを乗せて
茹で汁たっぷりかけて、夜ごはんにあげたんだよ。
茹でてる間は、ちょり、ぐーぐー鳴いて喜んでたんだけど、出すと、反応イマイチ。
生のまま食べたかったんだろうねぇ。血抜きしてる時とか、水桶に手を突っ込んでたもんね。
でも、とうちゃんが駄目って言うから生は駄目なんだよ。
ぴにゃははぐはぐ喜んで食べてくれたんだけどね。

猫の手作りごはんとしては、これに炊いたごはんとか、茹でた野菜とか、サプリメントとかオイルとかを混ぜてあげるらしいんだけど、、、

んー。ぴにゃはイケそうだな。ちょりはねー。難しいねー。

ま、たま~~~に、作ってみるかね。

なんて思っていたら、
スピナッチ(1)

ぴにゃ、ほうれん草食べたいの?
スピナッチ(2)

あい、どうぞ。
スピナッチ(3)

おおー。むっちゃむっちゃ食べてるよ。
スピナッチ(4)

ちょりは、ひじきの煮物とかキンピラゴボウ食べたこと(盗み食い)あるけど、基本野菜には無関心だから、こういうところも新鮮だな~☆
スピナッチ(5)

かあちゃん、へんなご飯作ってくれなくていいから、マグロのお刺身ちょーらい!馬刺しも食べたいのら。

↓えへッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴーは何でも食べまちゅよー。でも、パンが好きでちゅ!

| ちょり&ぴにゃ | 20:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月