2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

ぐぐっと

ちょりがデッキに出た後は、シャンプーするのが恒例なんだけど、この日はぴにゃもついでにシャンプー。
1_20100411121858.jpg

ふたり共、よく乾かしなさいね。
2_20100411121858.jpg

ぴにゃ、親分に見とれてないで、なめなめしなさい。
3_20100411121857.jpg

ぴにゃ、そのお手手…
4_20100411121856.jpg

あーあ。
5_20100411121855.jpg

ほらね。
6_20100411121855.jpg

7_20100411121937.jpg

はい、ちゃんと乾かそうね。
8_20100411121936.jpg

そうそう。
9_20100411121935.jpg

10_20100411121934.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg
お。偉いぞ!いいこちゃん。

25.jpg

26.jpg

27.jpg

ぴにゃはあんまり毛づくろいしないんだよね~。
ま、毛が柔らかくて、毛量も少ないから、洗うのも簡単だし、タオルでごしごしするだけで、すぐに乾いちゃうから楽ちんなんだけどさ。

ちょりは短毛だけど、毛量の多いダブルコートだから、洗うのも乾かすのも、実は結構大変。
毎日何度もブラッシングしてあげて、月1以上でシャンプーして、抜け毛を取っているつもりなんだけど、毛づくろい大好きだからなのか、よく毛玉吐いたりするんだよ。

猫の毛の量や質も、その子それぞれで面白いけどね☆

まったく、ぴーは落ち着きがないのら!

↓シャーッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

一生懸命がまんしたでちゅよ。


☆おまけ☆

今日の職場のお裾分けオヤツ。エクアドル土産。
20100412155041.jpg
何このつぶつぶ?ドライフルーツ?ちょっと怖い…って思ったけど…


ゼリーでした♪ 美味しかったよ♪
20100412155136.jpg

| ちょり&ぴにゃ | 20:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月