2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

江戸川河川敷 de 奥様☆

奥様聞いて♪
わんこ01

昨日わたくしね、お友達と連れ立って、作家の永井荷風先生が通ったお料理屋、『大黒家』さんでランチいたしましたのよ。
わんこ02
ええ、そうよ。ここのお店のご主人と若女将、わたくし達のお友達なんざますの♪
オ~ホッホッホッホ♪

お友達Oさんが頼んだ「血液さらさら定食」。
わんこ03
んまっ!鯵づくしなのね!美味しそうざます。
白いご飯の代わりにミニカツ丼ざます!技あり、ざます☆
ああ、この定食にすれば良かったかしら。

お友達Uさんが頼んだうな重☆
わんこ04
そうだったざます!ここのお店のうなぎは超美味しいんざました!
ああ、うなぎにすれば良かったかしら。

そうそう、Uさんはこの日、金沢からいらしたんざます。そして、別のお友達Sさんは、大阪からいらしていたんざます。
すごいざましょ?みんな、フットワークが軽いのよ~。

わたくしが頼んだカツ煮定食♪
わんこ05
白いご飯の代わりにミニかき揚げ丼ざます。
うふふ♪美味しかったざますわ~。シジミ汁ともずく酢もいいバランス☆

デザートの寒天も黒蜜も、お店で手作りしているんざますって。とっても美味しゅうございましたわ☆
わんこ06
おこぜさん、シクママさん、忙しいお昼時にお手間をおかけしてごめんあそばせ♪
また皆で押し掛けちゃうざますから、覚悟なさっててね♪
って、え?お名前出したらまずかったかしら?そんなぁ、恥ずかしがらないでちょーだい♪

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで大満足のわたくし達。
都営新宿線に一駅分乗って、てくてく歩いて
わんこ07

到着したのは…
わんこ08

江戸川の河川敷ざます!
わんこ09
そう、この日はここで、日本警察犬協会主催の『日本チャンピオン決定審査会』が開催されているんざます☆

≫ Read More

| 日々のこと | 12:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月