2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

満腹 na 奥様☆

昨日の続きざます☆

神社でたこ焼き、お好み焼き、唐揚げ、焼きそば、オムレツフランク、タイラーメン、さつまいもスティックなどを頂いたわたくし達。
くらやみ22
『お腹一杯!』を連呼しながら家に来たはずなんざますけど…おやつは別腹♪
Mさんが買ってくださったお団子をぱくぱく頂いたざます。(Mさん特製の絶品ブランデー梅酒も頂いちゃったざます♪)

Pさんが買ってくださった、ビアードパパのシュークリーム♪いつ食べても美味しゅうございますわ。
くらやみ19

Nさんのお土産、葉山 日影茶屋の上品なクッキー♪
くらやみ21

Jさんのお土産、ハラダ…じゃなくて、タカギのラスク♪
(ハラダよりも素朴な味わいでしたわ。)
くらやみ20

MBさんの地元・府中が誇る和菓子屋、青木屋の武蔵野日記♪
Rさんのお土産の北海道ラスク♪
くらやみ

そしてちょりの天敵、Oさんがじゃらし祭りも開催してくださったのよ。
くらやみ25

ちょりはじゃらし祭りの傍ら、白黒猫ちゃんが塀を歩くのをドキドキしながら監視をしたり、
くらやみ26

再び、
くらやみ27

シャツ祭りを開催したり。
くらやみ28

ねこむすめさんのシャツの匂いを嗅いで、舐めて、ゴロンゴロンして大盛り上がりざましたわ。
くらやみ29

ちょり、そのシャツは頂けないザますのよ。
くらやみ30

シャツ祭りが面白すぎて、いつの間にか鑑識班が登場したざます。
くらやみ31

片や、ぴにゃ。
くらやみ32
「ちょりちゃん小さい!」「大きくないよ、小さいじゃん!」と、お客様が大騒ぎ(?)したのに対し、「ぴにゃちゃん大きい!」「丸い!」と言われてしまったざます。

まだ、生後10ヶ月にもなってないんざますけどねぇ。
将来、どれだけ大きくなることやら。。。
くらやみ33

そして夜!再度くらやみ祭に繰り出したんざます☆
くらやみ34

その名の通り、お祭りは夜がメイン。すごい人出ざましたわ。
くらやみ35
デジイチを持っていかなかったので、携帯で頑張ってみたけれど…

限界!写真は諦めたざます。
くらやみ36
そうそう、お化け屋敷なんかも出ていたざますわよ。

去年頂いて、美味しかったツイストジャガも、やっぱり美味しゅうございましたわ♪
くらやみ37

満腹なわたくし達ざますけど、〆は甘太郎。またまた食べてしまって、たぶんこの一日で3キロは増量したざます。
くらやみ38
でも、よく食べて、歩いて、とっても楽しい一日ざましたわ♪
参加してくださった皆様、お土産沢山、感謝感激ざましたわ☆
来年も集まりましょうね♪

ちなみにこの夜のちょんまげ夫の夕食は、たこ焼きとお好み焼き。翌朝の朝ご飯もたこ焼き。
本人は嬉しそうざましたわよ、奥様♪


でもね…

この日の夜、ぴにゃがこんなことに。
くらやみ おまけ02
帰宅した時は普通だったんざますけど、何がどうしたのか、いつの間にか、左目をショボショボさせていたんざますの。
見ると、目のふちが赤いんざます。結膜炎?
人にも猫にも優しいぴにゃざますけど、自爆系。
足の爪を剥がしたり、一人遊びが過激なんざます。

ちょりが以前結膜炎になった時の目薬が残っていたから、それをニュルンと入れて、カラーをつけたざます。
くらやみ おまけ03

それほどひどくはなさそうざますけど、ちょっと様子見ざます。
くらやみ おまけ04
早く良くなりますように。

あ、カラー姿は可哀そうだけど、ぴにゃはちょりと違って大らかなので、あんまり気にしてないみたいざます。
トイレもちょりと違って、砂を掘り掘りしないから、ちっともカラーは汚れないし、もともと毛づくろいもあんまりしないしざますしね(笑)。

夕べ(夜中)も、ちょりが寝室の出窓の猫ベッドで寝ていたのに、「く~?」とかすぐそばでちょりに話しかけていて、寝ぼけたちょりが弱弱しく「シャ~」って言ってたざます。

ま、もうすぐ良くなるでしょう☆


かあちゃん、あのシャツはどこにしまったんら?

↓チョ―ライッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

お目目が変でちゅ。首輪も変でちゅよ。

| 日々のこと | 20:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月