2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

満員御礼 de 奥様☆

奥様聞いて♪

日曜日はね、府中市郷土の森博物館に行って来たんざますのよ☆

目的はこちら。
hashigo01.jpg
特別展「お稲荷さんの世界」ざます。

さぁ、博物館へ!
hashigo02.jpg
と思ったんザますけど、呼び止められたんザます。

これに。
hashigo03.jpg
太陽を見る???太陽が見られるんざますの???
眩しすぎて、目が潰れないかしら???

hashigo04.jpg
覗いてみたざます。丸が見えたざます。。。目は、潰れなかったざますわ。

ちょっと期待外れざましたけど、もう一つ小さい望遠鏡があってね、
hashigo05.jpg

そちらでは、太陽のプロミネンスが見られたんザます!
hashigo06.jpg

こんな感じ↓
プロミネンス
燃えてるわ!燃えているのね、太陽って!
ちょっと感動したざますわ☆

真っ赤な太陽を見た後は、真っ赤な鳥居をくぐって展示会場へ。
hashigo07.jpg
お稲荷さん&お狐様、堪能したざます。


お狐様の後、少しお散歩。
hashigo08.jpg

綺麗ざましょ?さすが入園料200円(府中市民のわたくしは100円♪)とるだけのことはあるざます。
hashigo09.jpg

あら、素敵な建物…
hashigo10.jpg
入ってみませんこと?

≫ Read More

| 日々のこと | 20:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月