2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

長座布団カバー

IKEAで買った布で、長座布団カバーを作ったよ☆

うちにはミシンがないので実家へ行って、ついでに母にお願いして、ダーッと縫ってもらっちゃった♪
長座布団01

もともとあったカバーは、横に90㎝くらいの長いファスナーがついていたんだけど、そんな長いファスナーはなかなか売っていないのさ。
職場のパッチワークの先生に聞いたら、「もともとあるカバーを使わないんだったら、そこからファスナー外しちゃえば?」っていうお言葉。

にゃるほど!!!って思ったんだけど、外すのが面倒だったので、枕カバーを参考にして、くるっと包む感じにして、大きなパッチン留めを付けてみた。
いい感じ☆
長座布団02

新し物好きなちょりは、早速乗ってるね♪
長座布団03
でも抜け毛対策にバスタオル敷いてあるけど。

どうですか?新しいカバーは?
長座布団04
バスタオルで柄が見えないけど。

しかも、もっと高位置をぴにゃに取られちゃってるけどね。。。
長座布団05

スウェーデンの生地なのにハワイっぽいって何ら?

↓オカシイナッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

模様にハートマークがついてまちゅね。ぴーは親分にハートマークでちゅ!

| ちょり&ぴにゃ | 19:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月