2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

失敗

今日はころちゃんを保護するぞ!と宣言。
病院のご都合で野良ちゃんの手術日は水曜と土曜。『前日に捕獲して連れて来てください。』って言われているから、連れて行けるのは火曜と金曜。
今日は珍しくちょんまげ夫が休みで、車を出してもらえるチャンス☆
職場のOさんも、「落ち着いてゆっくりやらなきゃね。」と言ってくれ、有休を頂くことに。
本当にありがたい…。

昨夜は何度もちゃんと扉が閉まるか確認。
ちょり捕獲00

色々考えたけど、扉を開けたままデッキに置いて、餌は入れないで一晩明かし、今朝、ころちゃんの目の前でからあげを入れてみた。

いい感じで途中までは入るんだけど、うちの野次馬、「ぐーぐー」言い続けるヤツと、「シャーシャー」騒ぐヤツがうるさくて、ついにころちゃんはデッキを去ってしまったよ…。
ううう。ガッカリ。でもまた夕方のチャンスがあるさ☆って考え、再度新しい餌をセットして待ったよ。

夕方。ころちゃんは普通に来てくれたんだけど、いつものようにデッキの上で、捕獲器を目の前にしてお昼寝。
全然らちが明かないから、ちょっと焦った私が網戸を開けたら、ころちゃん、猛スピードでフェンスをよじ登って逃げちゃった。
バスタオル持って、そのまま捕まえようとしたのを察知されたか。。。
一応捕獲器はデッキじゃなくて、家の脇に設置しておいたけど、入ってくれないんだろうな。。。

ころちゃん、頼むよー!怖くないから、入っておくれ~~~!!!

動作の確認中、
ちょり捕獲01

何度も何度もガシャンガシャンと、勝手に捕獲器に捕まってしまう子もいるっていうのにねぇ。
ちょり捕獲02

ちょり、捕まえたいのは君じゃないから。スルスルっと入っちゃうのは止めてくれるかな?
ちょり捕獲03

ションボリしているちょんまげ家に、元気が出る贈り物がナイスなタイミングで届いたよ。
お友達のmikiさんから、熊本の馬刺しさ♪
ほら、ちょりの大好物だよ。
馬刺し01

馬刺し02

馬刺し03

明日からも頑張りますかね。
馬刺し04
mikiさん、いつも本当にありがとう☆

馬刺し2切れもらったのら♪

↓ウラッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴーは食べなかったでちゅよ。ぴーは親分のご飯頂いてお腹いっぱい♪

| ころ | 19:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月