2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

保護成功!

昨日ころちゃんの捕獲に失敗して、ションボリしていたんだけど、皆が色々と励ましてくれて、よし!長期戦でいこう!と、前向きに考えて夕べは寝た。。。

そしたらなんと!今朝起きてシャッターを開けると、デッキの捕獲器にころちゃんが!
夜中にカシャンって音を聞いた気がしたんだけど、私が神経質になっていたし、空耳だと思っていたんだよね。
でも、本当に入っていた!!!ヤッター!!!
叫んだり暴れたりせず、静かにしていたよ。
ガシカシ!病院が受け入れてくれるのは次は金曜日!
まさか金曜日まで捕獲器に入れておく訳にはいかない。
急いでケージを組み立てて、トイレとご飯と水を入れて、ころちゃんを移動させようとちょんまげ夫が試みたんだけど、ガブリ!逃げた!
部屋の中を大パニックで走り、カーテンをよじ登ってカーテンレールの上をあっちこっち。
私がウインドブレーカーをガバッところちゃんにかけて、そのままケージへ。
隔離部屋にエアコンつけて、ケージを布で覆って完了。

朝から汗だくだったけど、遅刻もせずに職場に行けたよ。

帰宅して。
20100811(1).jpg

ころちゃんの様子を見に行くと、じっとうずくまっているだけ。フーもシャーも言わない。
話しかけながらご飯をあげたけど、朝あげたカリカリも全く食べてないみたい。仕方ないか。
20100811(3).jpg

ころちゃん、金曜日は病院に行こうね。大丈夫だからね。
20100811(2).jpg
ケージからキャリーに移動させる時が怖いよ~~~。


そうそう、ちょんまげ夫は、噛まれた所とひっかかれた所をすぐに水で洗い流して、イソジンどばどばかけてからオロナイン湿布したからなのか、今のところ大丈夫みたい。よかった☆

なんか変なのら。なんでとうちゃんの部屋だけドアが閉まってるんら?

↓アヤシイッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

なんかおかしいでちゅね。なんでちゅかね?

| ころ | 20:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月