2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

ころちゃん病院へ

今朝のころちゃんハウス。(今日、私は仕事はお休みを頂いたよ。)
夜中、とっても静かだけど、激しく模様替えしてたんだね。
20100813(1).jpg
ちゃんとトイレでうんちっこしてあって、夜あげたカリカリも、朝あげたカリカリも全部食べたね。偉いぞ☆

そして今日はころちゃんを病院に搬送するため、強力な助っ人が来てくださったのだ!

ぴにゃの保護主であり、ちょりのライバルでもある尾黒さん☆
20100813(4).jpg
(なんと今日は尾黒さんのお誕生日だったのに、来てくれちゃった。すんません!)

そうそう、ねこむすめβさんがぴにゃのこと、
「ぴにゃっこ」から「ジャンボリー」に呼び方変えたって、尾黒さんから聞いたんだよね。
ひどいよねぇ。ぴったりだよねぇ。
20100813(5).jpg

そしてころちゃん。
20100813(3).jpg

やっぱり怖がって威嚇するから、皮手袋しても抱っこしてキャリーバッグには移動させられない。
可哀そうだけど、ケージの入り口に捕獲器を突っ込んで、追い込み式で入ってもらっちゃった。
スーパー助っ人のおかげで、誰も怪我なく(あ、尾黒さんはちょっと引っかかれたんだ)完了したよ。
20100813(2).jpg
ごめんね、ごめんね。

尾黒さんの車で、捕獲器を貸してくれた愛護団体さんの病院に搬送。
避妊手術、血液検査、3種ワクチン、レボリューション、爪切り。可能なら検便&虫下しも、ということでをお願いしたよ。
ドキドキだよね。他のワンちゃん達の声も聞こえるもんね。
20100813(6).jpg
月曜日の夜にお迎えに来るからね。頑張るんだよ。

病院を後にして、尾黒さんとスシローでお昼ご飯。
いやぁ、心配はあるものの、楽しくすがすがしくお寿司を頂きました☆

次は月曜日。。。お迎えに行って、一人でキャリーからケージに移さなきゃ。ドキドキ…。


帰宅して。

ちょり、尾黒さん、お手伝いに来てくれたのにお土産も持ってきてくれたよ。
20100813(7).jpg

ほら♪
20100813(8).jpg

よかったね♪
20100813(9).jpg

今日は全然闘えなかったけど、また今度ゆっくり遊んでもらおうね。
20100813(10).jpg
ぴにゃは結局私が帰宅して3時間後くらいに、隠れていたベッド下から出てきたよ。
どんだけ人見知りなんだい、ジャンボリーったら。

暑くってライバルと闘うどころじゃなかったのら。

↓出直して来い!ってしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

とうちゃんとかあちゃん以外の人は怖いんでちゅ~。


ここどこやねん!なにすんねん!

| ころ | 20:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月