2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

ころちゃん帰還

今日、仕事帰りにころちゃんを愛護団体さんの病院へお迎えに。
ころちゃんは病院の隅っこのケージの中でちっちゃくなっていた。
20100816183316 - コピー

避妊手術完了。抗生剤は注射を打ってもらったよ。三種ワクチン打って、レボリューションしてもらって、爪切りしてもらって、血液検査は異常なし。猫エイズ&白血病陰性。
20100816183316.jpg

ケージからキャリーにスタッフさんが移してくれる時に、ころちゃんは必死にシャーシャー言って、オシッコ漏らして、スルリとケージから脱走!
スタッフさんは落ち着いてすかさずバスタオルで捕獲。
「大人しい、いいこですね。」
って言うから、
「え?これで?」
って答えたら、
「威嚇だけで攻撃はしないですから、いいこですよ♪」
って。

そっか。私も一人でキャリーからケージに移せるかな?
怖かったね。ごめんね。さぁ、お家に帰ろうか。

病院の近くでタクシーを呼んで、タクシーで快適に帰ったよ。
だって今日は超猛暑。こんな日に歩き&電車でキャリー持って帰るのはしんどいし、術後のころちゃんだって疲れちゃうもんね。

帰宅して、ちょり&ぴにゃを隔離してころちゃん部屋へ。
おびえてシャーシャー言ってるから、出来るだけ刺激しないように、キャリーを開けてケージの入り口から滑り下ろしちゃった。
すんなりはいかなかったけど、なんとか。
ころちゃんにご飯とお水をあげて、電気を消して。今日はゆっくり休んでね。

ちょり&ぴにゃはしきりに私のカバンの匂いを嗅いでいたよ。
20100816(1).jpg

病院のワンコの匂いがついちゃったかもね。
20100816(2).jpg

君達がころちゃんに再会するのは、まだ先だからね。気配だけ感じていてちょうだい。
20100816(3).jpg
また、とうちゃんの部屋のドアが閉まってるのら。

↓ナンデ?ッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

今日は一日中クーラーがついてたんでちゅ♪ひえひえサイコーでちゅ♪



ころちゃんを病院に預けた金曜日から今日まで、伝染病のことを色々考えちゃってたよ。
ネットで色々調べて、Cat-NetさんのHPを読んで納得したよ。
Cat-NetさんのHPはいずれ閉鎖されてしまうので、転載しておくことに。

≫ Read More

| ころ | 20:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月