FC2ブログ

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

最近

今朝、ころちゃんのトイレ掃除をしようとトイレをケージから出すと…

おや?爪とぎが大変なことになってるね?
20100903朝1

ころちゃん?シカトかい?
20100903朝2

そして夜。

ねぇねぇ、本当に9月なの!?っていうくらいの熱帯夜。日中も35度くらいになってるしさ、どーなっちゃってるんだろ?
20100902(1).jpg
確かに空は高くなっているし、うろこ雲とか出てるし、日は短くなってきているんだけどね。

最近のぴにゃのお気に入りの場所は、階段か、ここ。
料理本を枕にするのがお気に入りらしい。ころちゃんのこともよく見えるしね。
20100902(2).jpg

ころちゃんも、だいぶリラックスした格好するようになってきたかな。
20100902(3).jpg
ちなみにちょりは、私がPCを置いているダイニングテーブルの上。
私が立ち上がるたびに、後をついてきちゃうんだよね☆

この頃は私が寝る前に、ちょりとぴにゃで寝室の争奪戦が。
ぴにゃは気にしないけど、ちょりはぴにゃと一緒には寝室に行きたくない。でも、私が寝室に行くなら一緒に行きたい。
寝室は2階。階段にはぴにゃが転がっている(笑)。
で、シャーシャー言うんだけど、ぴにゃは当然どいてくれない。
そして私はぴにゃをまたいで階段を上り、寝室へ。
ぴにゃは私の後を追って、一緒にベッドへ。そしてベッタリくっつく。
ちょり、遅れて寝室へ。ぴにゃを見てシャーシャー言って、どこかへ行ってしまう。
ぴにゃはひとしきりゴロゴロいいながらベタベタくっついて、頭を撫でてもらって、しばらくして満足すると、どこかへ行ってしまうのさ。
私はそのまま寝てしまって、朝起きると、寝室の出窓の猫ベッドにはちょりが寝ている…って感じ。

いつかころちゃんがケージから出るようになったら、どうなるんだろうねぇ。ははは。

ぴーと一緒だと室温があがるのら!

↓アツイッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

クーラー効いてて冷え冷えでちゅよ♪

あんたら楽しそうやなぁ。

☆おまけ☆

職場のおやつ。

Kさんのモザンビーク出張土産だけど、お隣の南アフリカで買ってくれたスイスのチョコレート☆
20100902152104.jpg

デカイ!そして美味しい!
20100902152206.jpg

こちらはお裾分け。ナイジェリアのバナナチップス。普通に美味しかった。
20100901151055.jpg

これは京都土産。『京町家ケーキ』。
生八つ橋にスポンジケージが挟まれてるの。不思議食感で美味しい!
20100902162249.jpg

最後は北海道土産。六花亭の新作『神々の遊ぶ庭』。
ビター、ラズベリー、ホワイト、コーヒー、バナナ、マンゴー、ストロベリー、キャラメル味のチョコレートがコーティングされている薄いラスク。
んまい☆
20100903150920.jpg

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月