2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

蕎麦 to いちじく to 奥様☆ to 今日のころちゃん

奥様聞いて♪

わたくし昨日、珍しく夜だけお出掛けしたんざます☆
行ったのは分倍河原にある蕎麦屋、『よし木』さんざます。
20101031(0).jpg

猫(飼い)仲間達は、お昼から動物園に行ってたんザます。
そこに夜から合流したんざますの。
20101031(1)_20101101205307.jpg

ころちゃんのころを色々相談したかったんざます。
20101031(2)_20101101205306.jpg

お料理ひとつひとつが、とっても美味しゅうございましたわ♪
20101031(3)_20101101205305.jpg

ご主人おひとりで切り盛りなさっていて、注文が出来上がるのは当然時間が掛かるザます。
20101031(4)_20101101205305.jpg

おかげでゆっくり歓談出来たんざますのよ☆
20101031(5)_20101101205304.jpg

昨日集まったのはわたくしを含めて5名。それぞれの家の猫を足すと、30匹近いんざますわよ!奥様!
20101031(6)_20101101210509.jpg

皆さんからのアドバイスは、

①ころちゃんが落ち着ける部屋を作ること。
②ちょり&ぴにゃ対ころちゃんよりも、人間対ころちゃんの関係作りが先、ということ。
③頃会いを見て、ころちゃんと闘うこと。ころちゃんのガス抜きにもなるし、人間は対して怖くない、ということを分からせること。
20101031(7)_20101101205412.jpg
とっても有意義な会合ざましたわ☆

そうそう、帰りに駅前の『Quatre-Quarts(キャトルキャール)』さんでケーキを買って帰ったざます☆
いちじくのケーキと葡萄のケーキ。
実はわたくし、果物は何でも好きなんザますけど、生のいちじくだけは嫌いなんざます。
子供の頃に一度食べて、「うぇっ!甘過ぎるしドロッとしてて気持ち悪い!」って思ったんザます。
でも、大人になって食べたらきっと違うだろうと…素敵なケーキを買ってみたんザます☆
20101031(8).jpg
結果は…わたくしはイチジクが嫌い、ということを確証したざます…


と、いうことで、今日のころちゃん。
夜ご飯はあっという間に平らげ、ベッドはお昼寝の形跡ありあり。
20101101(1).jpg

爪とぎも激しくした様子。
20101101(2).jpg

そして、隠れながらも、
20101101(3).jpg

顔つきはいい感じ♪
20101101(4).jpg

個室があって、安心出来たかしら?家猫修行、まだまだ頑張りましょうね☆
20101101(5).jpg

そして甘えん坊将軍のちょりも、
20101101(6).jpg

膝の上を独占して満足みたいざます。
20101101(7).jpg
え?ぴにゃ?さっさと暗い椅子の下に行って爆睡中ざますわよ。オ~ホッホッホッホ♪

☆おまけ☆

先週金曜日の職場のおやつ。
20101029161155.jpg

謎の生命体にも見えるけど…
20101029161230.jpg
トルコ土産のドライいちじく。見た目とはうらはらに、とっても美味しゅうございました☆
あ、わたくし、生のいちじくは嫌いざますけど、ドライいちじくは平気ざますのよ♪

白黒がベッド下からとうちゃんの部屋に引っ越したみたいら。

↓ヘンナノッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

白黒ちゃんがいないと刺激が足りないでちゅ。

茶色い姐さんがいるだけで充分刺激的やと思うで。あんた、毎日殴られてるやん。

殴られてないでちゅよ♪ぽんぽんってされてるだけでちゅ♪

あんたの肉襦袢厚いからなぁ…

| 日々のこと | 21:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月