2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

さらに開拓

ころちゃんは昨日、新しい場所を開拓したんだよね☆
2010110401.jpg
本棚の上。ケージにあったベッドも置いてあげたよ。

昼間はお日様が当たる机の上のベッドでお昼寝して、私が帰る頃は窓から外を見ていて、私が夜ご飯を持って行くと、そこにいるんだよね。
2010110402.jpg

今日はころちゃんがご飯を食べ終わった頃に部屋に入ったら窓枠にいて、カーテンに隠れていたから、お鼻にそっと人差し指を近づけてみたのさ。
ころちゃん、シャー言いながら渾身のパンチ!!!
安全豚皮手袋を着けて、もう一度そっと指をお鼻に近づけたら、ブッシャー言いながらパンチパンチ!!!

ころ様と仲良くなれる日は、まだまだ先のようですにゃ。

でも、ころ様は個室でストレスフリー生活のようで。
ますますふくよかにおなりになりましたね。。。(オヤツはあげてないのにな。)
2010110403.jpg

ちょりはすっかり、ころちゃんケージのトイレを「ンチ専用トイレ」に決めた模様。
2010110404.jpg
本当はケージを片づけちゃいたいんだけど、便秘がちなちょりが
「かあちゃん一緒にトイレに来て~!」
って言わないで、ひとりでしてくれるから、なかなか片付けられなくなっちゃったよ。うーむ。

ぴにゃはマイペースなおっとりさんだけど、私がころちゃん部屋に入ると「みゃおーん!みゃおーん!」って鳴き叫ぶの。
2010110405.jpg

だんだん甘えん坊になってきたね。
2010110406.jpg
今、コタツの中ではちょりが足に寄りかかっていて、コタツ布団の上からはぴにゃがしがみついてるよ。
冬は猫がベタベタに寄って来るねぇ。
ころちゃんも、カモーン!!!

☆おまけ☆

モロッコ土産だけど、おフランスのチョコレート☆
モロッコ事務所のYさん、わざわざありがとう!
2010110410.jpg

そしてこちらは、チュニジアから一時帰国中のミーコちゃんのママさんから♪
チュニジアのお洒落チョコレート☆
2010110407.jpg

チュニジアのお洒落石鹸☆
2010110408.jpg

そしてベルガモット☆
2010110409.jpg
ベルガモットって、香料として香水に使われたり、アールグレイの香りづけに使われたりしているんだって。
初めて食べたけど、香りはすごく酸っぱい感じなのに、味は酸っぱくないの。不思議~。

ミーコちゃんのママさん、久し振りに会えて嬉しかったよ♪お土産ありがとうね。

トイレはちょり専用じゃないと嫌なのら。

↓かーちゃんもちょりセンヨウッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

かあちゃんは親分専用じゃないでちゅ。ぴーもかあちゃんが必要なんでちゅ!

あんたが姐さんに歯向かうなんて珍しいなぁ。

ぴーは寒いの嫌いなんでちゅ。

あんたの肉襦袢は何のためにあんねん。

親分とのスパーリング用でちゅよ!じゃ、白黒ちゃんの肉襦袢は何でちゅか!?

食糧蓄えとんねん。

ラクダのこぶと同じでちゅね?

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月