2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

まだまだまだ触れない

かたつむりペースで家猫修行を進めているころちゃん。
触れない(1)

たまにはこちらから積極的に動かないとね、ってことで、手からオヤツをあげてみよう♪
(引っ掻き防止の皮手袋は欠かせないけどさ。)

はい、シーバだよ♪
触れない(2)


シャーーー!!!

バシッバシッバシッ!!!


あうう。。。
触れない(3)
シーバ、全部こぼれちゃったよ。

かき集めている間も、シャーシャーバシバシ!
触れない(4)
皮手袋していても痛いなぁ。

はい、お食べ。
触れない(5)

シーバ好きだもんね。
触れない(6)

はい、もう一度。お手手からお食べ♪
触れない(7)


シャーーー!!!

バシッバシッバシッ!!!


あうう。。。
触れない(8)

お手手は怖いかい?
触れない(9)

でも食べたいんだよね。
触れない(10)

困ったちゃんだねぇ。
触れない(11)

はい、どうぞ。
触れない(12)

シカトかい。
触れない(14)

でもやっぱり食べたいのね?
触れない(15)

この後、シャーバシを何度か繰り返したので、仕方なくお皿へ。
触れない(16)

あんまりしつこくしたら可哀そうだしね。
触れない(17)

なかなか難しいですねぇ、ころさん。
触れない(18)

それでも頑張らないとね。
触れない(19)

この後ブラッシング。

シャーシャーガブガブやってたけど、終いにはころちゃんも諦めて大人しくなったよ。
触れない(20)

ころちゃんと二人きりで、一つの部屋でベッタリ10日間位一緒にいられたら、もう少し仲良くなれるんだろうなぁ。
ま、仕方ないか。私達のペースで行きましょう☆
触れない(21)
ちなみに薄手の皮手袋を突き破って、1ヶ所だけだけど皮膚が裂けてたよ。痛い~!
爪、尖がってるもんねぇ。


話は変わって、昨日、お友達のmikiさんから贈り物が♪

果実王???晩白柚(ばんぺいゆ)? ん!なんか聞いたことがあるぞ。
晩白柚01

緩衝材をシャワシャワとかき分けると、柑橘系の良い香り♪
んんん???1個!?このデカイ箱で1個なの!?
晩白柚02

なんじゃこりゃーーー!!!でっかーーーい!!!
晩白柚03

バスケットボールほどはないけど、バレーボールくらいの大きさ。
こうやって持ちあげていると、重くて手がグラグラするんだよ。(手首の筋が物語ってる?)
晩白柚04

まさに果実王!
ネットで色々調べたら、実も皮の白い部分も全部食べられるんだね☆すごい!
外側の黄色い部分は、お風呂に入れるといいんだって☆
晩白柚05
そしてお値段も王様だったYO!!!

いざ食べる時、スイカ並みの大きさのグレープフルーツを切っている感じだったけど、とにかく大きいから力のない方には大変かも。
お味はグレープフルーツに似てるけど、それほど酸っぱくなくて、うーん…ブンタンっぽいかな?
ビチャビチャしないから、パクパク食べる感じ。美味しいよ☆

mikiさん、なんとまぁ珍しい物をありがとうございました☆生まれて初めて見たし食べました♪


☆おまけ☆

最近毎晩、
4.5キロのちょりに左足、
重石01

5キロのぴにゃに右足に寄りかかられ、まったく寝返りがうてない状態。
重石02

ちょりは私が寝る時に一緒にベッドに来るんだけど、ぴにゃはひとり運動会をしたりして、1時間後くらいに一度来て私の上をのしのし歩いた後ちょりに唸られて退散し、さらに1時間後に来て、私の上をのしのし歩いてからやっと寝るって感じ。
細切れ睡眠…つらいぜ。
あ、ちなみにころちゃん、まだ夜鳴きしてるんだよ。ちょっとだけだけどね。

ぴーは夜中にひとりで暴れてるからうるさいのら。

↓ハヤクネロッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

白黒ちゃんだって、あおーんあおーんって騒いでまちゅよ。ぴーだけじゃないでちゅ。

あんたがドタバタ走りまわっとるから、うちも寝られへんねん。

| ころ | 21:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月