2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

ふみふみ

ちょっと目が座り気味で、一生懸命ふみふみする姿はとっても可愛い♪
ふみふみ01

ちょりは膝にダッコした時や、ふわふわの毛布の上に乗った時にだけ、ふみふみする。
ふみふみ02

だから必然的に季節が限定されちゃう。夏はまず見られない姿。
ふみふみ03

ぴにゃは、寝転がったまま「エアふみふみ」をするので、季節を問わず、いつでも見られる。
ふみふみ04

眠い時に、ちょっと声をかけるだけで、エアふみふみ。
ふみふみ05
エアふみふみ、って言わないか。にぎにぎ、かな。

私の膝の上でもやるけど、ちょりと違って毛布の上ではやらないみたい。
ふみふみ06

ま、ぴにゃの場合、ふみふみがって言うよりも、普段の動きが面白いんだけどさ。
ふみふみ07

この間ずっと大音量でゴロゴロ言いっぱなしだし。
ふみふみ09

ころちゃんは、ふみふみするのかな?
ふみふみ10

どうなんだろうね?
ふみふみ11


☆おまけ☆

昨夜の事件簿。

寝る前にころちゃん部屋に追加のレンジでチンするアンカを持って行き、ころちゃんがいつも寝ているハウスの前の猫ベッド(写真ではリラックマがある場所)に置いて、ころちゃんをブラッシングしてオヤツをあげてから寝室に行って寝る、が毎晩のお決まり。
koros house
ころちゃんハウスにもアンカを24時間つけているんだけど、夜は寒いからさ。

で、昨夜もいつも通りにそうしてから寝た。
私がベッドに入ると、すぐにちょりが布団の上に乗って来て寝たのもいつも通り。
いつもと違っていたのは、いつまで経ってもぴにゃが寝室に来なかったこと。
そして、ころちゃんが運動会を開催しなかったから静かだったこと。
おかげで朝まで一度も起きずにぐっすり眠れたんだけどさ。

今朝。目覚ましが鳴った途端、「みゃおーん!みゃおーん!」ってぴにゃの声も聞こえてきた。
なんと、ころちゃん部屋から!
昨夜私がころちゃん部屋に入った時にスルリと一緒に入って、私が気が付かずにドアを閉めてしまったみたい。

慌ててドアを開けたら、ぴにゃが飛び出てきて超スリスリ。
部屋を覗くと特別な変化はなくて、ころちゃんはハウスの中から小さく「シャー」言っていて、ころちゃんトイレにはぴにゃのウンチッコ(埋めてないからぴにゃのものだと分かる)が。
ぴにゃの体はホカホカだから、たぶんアンカの上で寝たんだろうな。。。

2匹がどう過ごしていたのか、見てみたかったよ。ふふふ。


ぴーがベッドにこなかったからノビノビ寝れたのら♪

↓スッキリッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

白黒ちゃんのお部屋に泊めてもらったんでちゅ。

うちはデブチンとはケンカせえへんで。

もうデブじゃないでちゅよ!白黒ちゃんの方がデブでちゅ!

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 22:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月