2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

キャットニップシガー

土曜日の中華街ランチの時、お土産を色々頂いた☆
20110115-12.jpg

私の大好きなギラデリのチョコレートも♪
DSC_0001_20110116205436.jpg
ギラデリ、何年も前に職場のミーコのママさん(現在チュニジア在住)がアメリカ土産に買ってきてくれて、
「アメリカにもこんなに美味しいチョコレートがあったんだ!」
って感激したんだよな~。

そして、実は中華街ランチを開催した理由はコレ☆
20110115-13.jpg
Piggybooさんがアメリカで買ってきてくれたキャットニップのぎっちり詰まった「キャットニップシガー」を受け取るためだったのさ。

これ、日本では手に入らないんだって。
20110115-14.jpg
じぇりぃのままさんのお宅のじぇりぃたんとちびぃたんが大好きで、「買ってきて!」ってお願いしていたから私も便乗したのさ。

土曜日にじぇりぃのままさんのお宅に寄った時、袋から取り出した途端、じぇりぃたんかちびぃたんのどちらかが即効で齧って穴開けてたよ。
さすが男の子だね。パワーが違う!
20110115-15.jpg

ちょりもぴにゃも喜んで嗅いだり、抱きついてキックしたりしていたけど、穴開けるほど噛んだりはしなかったな。
20110115-16.jpg

はい、ころちゃん。ちゃんと3本頂いたからころちゃんの分もあるんだよ。
20110115-17.jpg

怖いのかい。お耳立ってたのに、すぐにおにぎりみたいに耳が無くなっちゃうんだから。
20110115-18.jpg

コレ、怖いの?
20110115-19.jpg

いい匂いするんだよ~。ほら、スンスン♪(←嗅ぐジェスチャー) スンスン♪
20110115-20.jpg
…怖がりだね、まったく。
お部屋に転がしておくからね。後で遊んでみてね。

それにしても…

猫がスリスリ反応する植物で有名なものはマタタビとキャットニップだろうけど、
うちの子達を見る限りでは、マタタビは『ダウン系』でキャットニップは『アップ系』って感じ。
20110115-21.jpg
マタタビだとゴロンゴロンでろでろ~って感じなんだけど、キャットニップはイケイケGOGO!
もともとマタタビでもシャーシャー言う「マタタビ癖」の悪いちょりは、相当暴れてた。

ぴにゃも走り回っていたしね。やっぱりアメリカ製はパワフルだねぇ。
20110115-22.jpg
元気がなさそうな時の景気付けにもってこいなんだろうな☆

Piggybooさん、楽しいものをありがとう♪(^▽^)/


ちょりはコンソメの包み紙でもスリスリしちゃうのら。

↓ラリホーッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

マタタビのまったりもキャットニップのドキドキもどっちも好きでちゅ!

うちは一人で晩酌派やねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月