2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

接客

日曜日はちょりと仲良しの姪っ子が遊びに来た☆

残念なことに猫アレルギーだけど、マスクをして遊んでくれるんだよね。
20110206-01.jpg

来客が苦手なぴにゃは、コタツの中に避難。
20110206-02.jpg

ぴにゃ、いい加減お客さんに慣れたらどーなのよ?
20110206-03.jpg

20110206-04.jpg
全然ダメダメだね~。

ぴにゃがダメな分、ちょりが頑張る。
眠くて目が座っていても、お客さんがいる間は寝ないで頑張る。
20110206-06.jpg

眠くて不機嫌になって時々兄に八つ当たりしていたけど、それでも頑張った。
20110206-07.jpg

そして皆でころちゃんにも会いに行ったんだけど、ころちゃんはハウスの中で、シャーも言えず目も合わせずに小さく固まっちゃっていたよ。

目を合わせてくれてシャー言ってくれるんだから、私にはちょっとは慣れているってことだよね?
なんだか嬉しいじゃあ~りませんか♪
20110206-08.jpg

そしてこの日、夜ご飯の後でちょりはコタツで私の隣り、ぴにゃはテレビ台の上で寝ていた頃に、ころちゃんが階段の上からネズミのおもちゃを転がしながら降りてきたんだよ。
リビングまでは入ってこなかったけど、ちょっとずつ部屋から出ようと頑張っているんだね。可愛い♪
んでもって夜寝る前にナデナデしたんだけど、分厚い鷹匠手袋(←ルビママさん命名)じゃなくて、薄い皮手袋で撫でられた!パンチも出なかったし、ガブガブもされなかった。
まだ怖いみたいで身を縮めて小さくなっていたけど、頑張ったね!


☆おまけ☆

奥様!この紙袋、高島屋のものだってご存知でした?わたくし、今日初めてしったんざますのよ!
この季節(←どの季節?)限定なのかと思ったら、日本橋高島屋だけ、いつもこの紙袋だったんですって!?
20110207143259.jpg
「パリのデパートみたいで素敵♪」って言ったら、職場のKさんに「えー!?」って呆れられたんざますけど。。。

だってだって、高島屋と言えばバラのマークでしょ?
Takashimaya.gif
わたくしが行く高島屋って、ほとんど新宿店ざますもの。日本橋なんてお洒落な街にはほとんど行かないんですもの。
あー、ビックリした!あー、ビックリした!

ばあば、お土産くれなかったのら。

↓ザンネンッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーは裏方に徹しまちゅ。

うちも裏方でええねん。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月