2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

半年

今日は、
20110211-01.jpg

天気予報通り、朝から雪。
20110211-03.jpg
気温も全然上がらなくて、家から一歩も出る気なし。

昨日、新宿のデパ地下で食材を買い物して帰ったんだけど、レジ、長蛇の列だったもんな~。
みんな「明日は雪だから今日のうちに買い物しなきゃ!」って、考えることは同じだよね。
20110211お天気

午後、家の前は畑はうっすら積雪。
20110211-04.jpg
夕方になっても振り続けているし、雨に変わらなければ明日の朝までにはちょっとは積もるかな?でも水分が多いみたいだから積もらないか?
休みの日で良かったよ♪ あ、ちょんまげ夫は仕事なんだけどさ。


8月11日に家に入れたころちゃん。今日でちょうど半年。
20110211-05.jpg
相変わらずビクビクちゃんで懐いてくれないけど、半年前と比べたら結構進歩してるかな?どうかな?
今日はハウスにこもりっきりだね。寒いもんね。
ま、こんな雪の日に外でどうしてるかな?って心配しないで済むから、家に入れて本当に良かったよ。

ん?なんだか雪だるまのお人形がボヤケて、ハートみたいに写ってるね。
20110211-06.jpg

可愛いころちゃん♪
20110211-07.jpg

最近は夜中に部屋から出て遊んでるみたいだね。
昨夜は夜中にトイレに起きたら、ころちゃんが階段を下りて行ってたよ。
そうやってちょっとずつ、この家に慣れていってちょ。
20110211-08.jpg

うちはちょりがジャイアンで、ぴにゃにもシャーシャー言うし、ころちゃんのことも追いかけたりするから、ころちゃんにとっては中々馴染めないかもしれないんだけどさ。

前にちょんまげ夫が、

「ちょり隔離。」

って言ったんだよ。
20110211-00.jpg
確かにちょりを隔離すれば、シャーシャーウギャーウギャー騒ぐことはなくなるし、たぶんぴにゃはころちゃんと仲良く出来るだろうし、ころちゃんも家に慣れるのが早いかもしれない…

で…でもそれは超タブーな一言!(爆)

そもそもここはちょりだけが子供だったんだもんね。ちょりだって色々言い分があるもんね。ははは。


☆おまけ☆

ころちゃんの爪とぎを交換。
20110211-09.jpg

使いこんでるね~。すごい!爪切りしてないからね(^^;)
20110211-10.jpg


ちょり隔離でも構わないのら。2階の白黒部屋以外と1階全部がちょりの隔離部屋なら構わないのら。

↓フフンッてしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

それじゃころちゃん部屋しか残ってないでちゅ!ぴーは親分と一緒に隔離がいいでちゅ!

うちは個室があるから平気やで。

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 15:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月