2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

休日の朝

日曜日の朝のこと。
ちょんまげ夫が先に起きて1階へ行き、私は寝室のカーテンを開ける。
20110213081101.jpg

ちょりは足元、ぴにゃは私の腕の辺りに貼りついて、いつもの配置。
20110213081102.jpg

私が仕事に行く日よりも1時間半はゆっくり寝たよね。
20110213081103.jpg

ちょりはサッサと起きて、階段を駆け下りて朝ご飯をねだりに行っちゃった。
ぴにゃはまだ寝ぼけてるね。
20110213081104.jpg

二度寝?ぴにゃは寝ぼすけだよね。
20110213081105.jpg

さ、一緒に下に行って朝ごはん食べようよ。
20110213083711.jpg


ま、それでも、ぴにゃもころちゃんよりは先に起きるんだよ。
ころちゃんはとにかく朝寝坊。そして朝は超不機嫌。
ねぼすけころ01
夜型だから、夜中にキャッキャ遊んでるからね。早く人に懐いて人のペースで生活しようね~。
今朝は夜明け前にひとり大運動会を開催してたしねぇ。

あ、でも、日曜日に私&ちょり&ぴにゃがコタツで爆睡(昼寝)していた夕方6時頃、たぶんお腹が空いたころちゃんが私を起こそうとしたのか、隣りの部屋に来て音の鳴るオモチャをチリンチリンチリンチリン鳴らして走り回っていたのは可愛かったぞ。


☆おまけ☆

夕べの雪、結構すごかったね~。
20110214深夜(3)

深夜に車で帰宅したちょんまげ夫。家の駐車スペースのほんの数センチの段差に悪戦苦闘。
ちょうどそこに排水溝の蓋(金属製)があって、タイヤがツルツル滑っちゃって、真っ直ぐバック出来ないの。
パジャマに半纏羽織って毛糸の帽子被ってブーツ履いたとんでもない格好で、私も外に出て応援したよ。
なんとか駐車出来てホッ。
20110214深夜(4)

それにしても、電灯をつけていない部屋でフラッシュ無しでここまで撮れるんだから、雪があると明るいんだね。
20110214深夜(1)

雪やこんこん霰やこんこん♪ ちょ~りは喜びデッキ駆け回り♪。

↓ウラッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ぴーにゃはコタツで丸くなる~?

オコタでは丸くならないでちゅよ。のびのびでちゅ。


う~ちはハウスで丸くなる~♪

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月