2011.04.30 Sat
連休2日目 no 奥様☆
3月の終わり頃までは毎日使われていた『ころちゃんハウス』ざますけど…

(3月に撮影)
4月に入ってからは、まったく使われなくなったんざますの。暖かくなったざますものねぇ。

(3月に撮影)
ということで、洗濯するざます!

いつも一緒に寝ていたお友達のお人形、これは洗わないであげるざますわ。

屋根をファスナーで外すと… んまぁ!毛だらけ!!!

そりゃぁそうざますわよね。ずっと洗っていなかったざますもの。

洗濯機に入れる前に、洗面所で手洗いして抜け毛をあらかた落とさなきゃ…って、まだ中からネズミが出て来たざます。これもお友達だったのかしら?

ベッドの中に入れていた敷き物や毛布やベッド本体を水洗い。抜け毛を落とすのに相当時間がかかったザます。10分じゃきかなかったざますわよ。
排水溝もすぐに抜け毛だらけになるから、毛を除きつつの作業。
手洗いが終わった時には、こんなにゴッソリざます!

これでも洗濯機に入れるとまた毛が取れるし、干した後も毛が残っているんだから嫌になっちゃうざますわね。
洗濯がひと段落して、ゴロンゴロンと転がってアピールするぴにゃを置いてドラッグストアへ買い物へマイカーで。マイカー、じゃないざますわね、マイバイク、いえ、マイバイセコーざます。
6段ギアのママチャリざますわよ。カゴがサビサビで、鍵をかけなくても誰にも盗まれないんざますのよ。
オ~ホッホッホッホ♪

いつものことざますけど、あれもこれも買ったのに、一番買いたかった台所用のスポンジと目覚まし時計の電池を買い忘れたざます…。
そうそう、先日母が来た時に、ワイシャツをリサイクルして作ったちょんまげ夫の枕カバーを見て…

「あらあなた、破けてるじゃない!可哀そう。」と。「新しく作ってあげなさいよ。」と。

「枕を変えたらサイズがちょっと合わなくてパツパツなの。また作るのはミシンがないから面倒くさい。」と答えたら、
作って郵送してくれたんざます♪

両サイドをリボンで絞って結ぶようになっていたんざますけど、これじゃ、猫達の格好のオモチャざましょ?

寝付きが良くて一度寝たら起きないちょんまげ夫は大丈夫ざますけど、寝付きが悪くて眠りが浅いワタクシ、ちょりぴーにこれ以上眠りを妨げられたくないざます。

なのでリボンを取ってゴムに変更。広げてカバーを外して洗うにはこの程度隙間が必要ざますけど、ま、使う分にはノープロブレムざましょ。

こんなことをしていたら、もう午後3時ざますわよ。そろそろ昼寝の時間ざます。
こんな調子であっという間にGWが終わりそうな嫌な予感がするざますわね。
冬物も沢山洗濯しなきゃざますし、クリーニングも取りに行かなきゃざますし、明日はスーパーで冷凍食品5割引ざますし、家の周りの雑草も引っこ抜きたいざますし、やらなきゃいけないことはまだまだあるんざますのよー!
え?昼寝を止めろ?いいえ、止めないざますから。
☆おまけ☆
枕カバーに同封されていたナマリ節。

どう見ても猫のオヤツざますわねぇ…。危険。
ちょりのヒモ、どっかいっちゃったのら。
↓ショボンッてしてちょ♪↓

ぐーぐー。ぐーぐー。
ぴにゃっこ、昼から寝っぱなしやな。もう皆晩御飯終わってもーたで。
| 日々のこと | 19:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑
ちょんまげ(09/26)
hina-mamy(09/24)
ちょんまげ(09/01)
カツオ(09/01)
ちょんまげ(08/31)
じぇりぃのまま(08/30)