2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

スリーショット

あーーー!!!
奇跡の01 

奇跡のスリーショット!!!

奇跡の02
え?どこがスリーショットだ、ツーショットじゃないか?って???


①ちょり、②ころちゃん、
奇跡の03

③ぴにゃ!
奇跡の04 
スリーショットなのだ!!!


…一瞬だったけどね。もうちょっと早くに写真を撮れば…
奇跡の05 

そしてこちらは被っているけど、ツーショット。後ろにちょりがいるのだ。
奇跡の06 

これも…ころちゃんの後ろで寝転がるちょりがいるのだった。
奇跡の07


最近白黒がうろちょろしてるのら。

↓ヘンナノッとしてちょ♪↓


人気ブログランキングへ

ころたんもだんだん慣れてきたんでちゅね。

じわじわいくで。


☆おまけ☆

以前Piggybooさんのお宅に遊びに行った時、じぇりぃのままさんが作って来てくれたデザートが美味しかったから、レシピ(が載っているブログ)を教えてもらっちゃった♪

ブログは【含み笑いのカフェご飯『syunkon』】。
こちらのブログ、含み笑いどころじゃない、爆笑だよ☆
料理も美味しそうで写真も素敵だし、とにかく文章の一人ボケ&ツッコミが面白い!さすが関西!って感じ。
楽しかった大阪での中高時代を思い出すよ。。。(遠い目)

で、何の話だっけ?

そうそう、デザート!教えてもらったレシピで作ってみたのさ。

【水切りヨーグルトで簡単おやつ】みかん、オレンジ、グレープフルーツのゼリーヨーグルトムース

ヨーグルトは一晩水切り。
ゼリーヨーグルトムース(1)

ヨーグルトの水切りって初めてやったけど、この、器に落ちた水はどーするの?これってホエイだよね?
ゼリーヨーグルトムース(2)
ホエイをググると、
『チーズ生産過程で作られた乳清の大半は廃棄されているが、高蛋白・低脂肪で栄養価が高い点、消化が速くタンパク質合成・インスリン分泌を促進する点などから、優れた食品であるとの認識が高まってきている。従来大量に廃棄されていたものであり、流通さえ整えば安価に提供できる点も注目されている。』
だって。すごい!これは捨ててはいけない!って、飲んでみたんだけど、3口位飲んで捨てた。なんか、オエってなっちゃった。

ヨーグルトムースを先に作って、次は上に乗せるフルーツ。
みかんやらオレンジやらグレープフルーツやらの柑橘系を買いたかったんだけど、お高い。季節じゃないのかもねー。今はメロンが旬みたい。ってことで、カットフルーツ(半額)を。
ゼリーヨーグルトムース(5)

次はオレンジゼリー。
『鍋にオレンジジュースと砂糖を入れて溶かし、さきほどのゼラチンを加えて混ぜ、冷ます。』
ってことだけど…
ゼリーヨーグルトムース(6)

うちの砂糖はオリゴ糖!これはお鍋で溶かす必要もないんだよん♪ イエイ♪
ゼリーヨーグルトムース(4)

ってことで、楽しく簡単に
ゼリーヨーグルトムース(7)

出来上がり♪(器がタッパーでスマン。)
ゼリーヨーグルトムース(8)
美味しいよー!オススメだよー!!!

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 20:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月